※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です。※長文です。私の旦那は副業してるのですが、この副業が…

旦那の愚痴です。※長文です。
私の旦那は副業してるのですが、この副業が人付き合いの多い副業でムカついてます。
本業は医療従事者なのですが、本業だけでも生活できてます。(私も育休手当もらってるので)旦那的には、今後のためにとかなんとか言って始めたのですが、いかんせん始めたばかりで副業の収入は0です。
0にも関わらず飲み会やセミナーなどに参加。家にいる時間も減りました。
まぁー、始めのうちはと思ってるのですが。。
旦那が「5月の3週目に香港出張があるから、行ってくるね」と言ってきました。(投資の副業なので香港は何回か行ってます。)
行ってくるのは構わないのですが、香港に行く分、本業の土日固定の休みに出勤することになりました。
「大変だな〜」なんて悠長に思ってました。
しかし、旦那が追加で「香港に行く3日前の日曜にゴルフあるから行って良い?」と言ってきました。

私的には、「はっ?ゴルフ?仕事じゃないよね?てか、副業に力入れすぎじゃない?本業何か分かってる?家事も育児も本業なんですけど。全部しっかり出来る自信があるんだったら、どうぞ行ってきてください」と言うと、喧嘩になりました。
私がおかしいんでしょうか?
ちなみに来週から私は育休復帰してフルタイムで働き始める予定です。
私もフルタイムで働いて今まで通り家事全てこなせるか分からないのに、自分は副業に力注ぐなんてイライラしかありません!!!
※浮気とかは有り得ず、本当に副業に熱心になってる感じです。

コメント

なんで副業されてるんですか😭?
相談の上だったのでしょうか..
出張とかがある副業は嫌です💦
家のことや本業に支障が出そうですし💦
ここ様は、間違ってないと思います!

• ママリ

ママリ

副業するのは相談がありました!一緒に副業してる親友やその奥さんとも会って色々お話を聞いて、大変なことは分かってたのですが…
    老後やこれからの教育資金の蓄えを作りたいということだと思います😭
    仕事に関係ない趣味娯楽は、やるべきことをしてからじゃないのかな?って思って。。
    ありがとうございます。
    これで、昨日少し言い合いになったので…
    ありえませんよね。

• 4月5日
🥂🐰🌙

私なら本業に支障が出るような副業は辞めさせます💦
そもそも収入がない地点で副業とは言えなさそうな気もしますが…😅笑

• ママリ

ママリ

投資なので、すぐにお金が日本円で増えるわけでないようです😓
    出張など諸々は勿論副業の会社から出るのですが。。
    本業が緩いからといって、家事・育児を忘れて副業に力を入れてる旦那が許せません。

• 4月5日