※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
ココロ・悩み

主人からの内祝い返しについて、どうするか悩んでいます。5000円のお返しはいらないと言われたが、返すべきか迷っています。

出産祝いの内祝いについて。
主人がバイト先の社員さん二人から連名で5000円(つまり一人2500円)のお祝いをお返しはいらないよ、と頂きました。
この場合
①少額だし本人達がお返しをいらないと言っているため返さない
②800円以下のものを内祝いとしてお返しする
皆様ならどうしますか?
私は社員さんがバイトにくれたものだし…と思いますが、主人は返さなきゃ失礼では?と言っています😥

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子とかで良いのではないでしょうか😌

☆

気持ちなので安くてもお返ししてました!
別々で渡すのも良いし、面倒な時はお菓子買って2人でどうぞって感じでもいいと思いますよ🤣💕

n

お返しは気持ちだと思うので私は2000円以下の安いお菓子のセットを買いました😅

あーちゃん

ちょっとしたお菓子をお返しすればいいと思います☺️値段じゃないですよね!

(๑╹ω╹๑ )

私は
お祝いありがとうございました!娘の写真を送らせて頂きます😊もし宜しければ地元名物の○○美味しいので是非お召し上がりください!
と手紙を添えて、娘の写真と食べ物を郵送しました🙋‍♀️

正直少額なので、お祝い返しをしちゃうと相手が逆に気を使ってしまう気がするので 千円くらいの食べ物とお子さんの写真やメッセージカードを添えるくらいで良いと思います☺️