※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ママ
家事・料理

ピクニックや行楽弁当について。これから暖かくなるしお花見の季節にも…

ピクニックや行楽弁当について☆

これから暖かくなるしお花見の季節にもなるし節約の為にも週末公園に行く際にお弁当を持って行こうと思ってるのですがお弁当を作るのがあまり得意ではなく彩りなどを考えるとなかなか作れずにいます。
みなさんはピクニック弁当にはどんなものを入れますか?
また、見栄えがよくなる方法などアドバイス頂けたら嬉しいです★
参考にしたいので写メある方は写メもお願いします♡

コメント

らすたまん

茶色いものが多くなりがちですが、赤・黄・緑を意識して入れれば綺麗に見えると思いますよ(^-^)
プチトマト、ブロッコリー、卵焼きは綺麗ですね!

• 姫ママ

姫ママ

コメントありがとうございます(⌒_⌒)

そうなんですよf^_^;
    メインになりそうなおかずばかりになって茶色ばかりになってしまいます(´・_・`)
    プチトマト、ブロッコリー、卵焼き入れて作ってみます(^w^)
    他にオススメなおかずありますか?(⌒_⌒)

• 2月27日
わわん

サンドイッチやハンバーガーみたいなのを包みでカバーすれば簡単に、華やかになりますよ^ ^

• 姫ママ

姫ママ

コメントありがとうございます(⌒_⌒)
    サンドイッチやハンバーガーいいですね(^^♪
    でも、サンドイッチは具に悩んでしまいます(´・_・`)

• 2月27日
かなちゃんまん

確かに黒っぽくなりますよね( -_- )♡
私なら上の方同様、卵焼きやブロッコリー、トマト、白も必要かと思うのでちくきゅー、うずらの卵ですかね♩◦.
緑なら枝豆もあるし、うずらの卵を切って詰めるのも有りですよね〜!後、ハムとチーズを型抜きで抜いて層にしてみるとか♡♡

• 姫ママ

姫ママ

コメントありがとうございます★

卵焼き、ブロッコリー、トマトは彩り綺麗ですよね(^w^)
    白や緑のものも教えて頂いてありがとうございます(⌒_⌒)
    是非、やってみます(*´∀`)

• 2月28日
C e l e r y

お弁当箱にレタスやサラダ菜を敷くととりあえず見栄え良くなります♪♪笑
あとは冷えても美味しいものと、衛生面注意しておかず入れてます。ありきたりな物ばかりになっちゃいますよね(^^;
うちも最近はサンドイッチかおにぎらず+フルーツかデザートのパターンが多いです♥︎∗*゚
具は鶏そぼろ+キャベツ千切り、炒り卵+チーズ、豚キムチ、ツナマヨ、ポテサラとか夕飯の残りものいれることもあります笑( ˊᵕˋ )おにぎらずは韓国海苔にしても美味しいですよ~!こどものはスティック風にすることもあります。そのほうが食べてくれるので♥︎∗*゚

• 姫ママ

姫ママ

コメントありがとうございます★

お弁当箱にレタスやサラダ菜いいですね(๑^^๑)
    やってみます!
    衛生面気になりますよね(´・_・`)

具美味しそうなものばかりですね(*´∀`)
    おにぎらず作ったことないけどチャレンジしてみます(^^♪
    韓国のりも個人的に好きなので試してみます!
    とても美味しそうなレシピ教えて頂いてありがとうございます(๑^^๑)

• 2月28日