※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃすけ
お出かけ

東京から長野県に行ったことがある方、どうやって行かれました?新幹線?…

東京から長野県に行ったことがある方、どうやって行かれました?
新幹線?高速バス?

夏に地方から子供を連れて東京に行き、2泊し用事を済ませた後、長野県の松本市にいる友人に会いに行く予定です。
友人も最近引っ越したばかりでよく分からないそうなので、もしご存じの方がいらっしゃったらアドバイスを頂きたいのですが😅
なるべく節約したいので、高速バスを考えているのですが子供を連れていたら新幹線の方が良いのでしょうか?
また高速バス、新幹線で行くなら東京駅周辺にホテルをとった方が良いのでしょうか?
もしご存じの方がいらっしゃいましたら、コメント頂けると助かります。

コメント

응

少し手前の山梨ですがよく行きます
行きは特急帰りは鈍行笑笑
子供がいる時は行き帰り特急あずさ?とかいうのに乗ってぴゅーんと行きます笑

• 응

途中で送ってしまいました
    宿は駅周辺はビジネスホテルで夜泣きとかあると少し肩身の狭い思いをするかもしれないので予約時に子供がいるので角部屋にしてほしいなど対応してもらうといいと思います

高速バスはうんちされちゃった時とか気まずいですね。あと泣いてどうしようもない時
    新幹線や先にも書きました特急ですとトイレがありますしトイレの周りも少しスペースあるのでなんとかなるかな〜🤔🤔と。

• 4月5日

松本市だと新幹線ではなく新宿からの特急の方がいいと思いますよ🤗
新幹線だと長野駅まで行きそこから特急でも1時間弱、普通列車だと1時間以上かかります。
バスもバスタから出てるのでどちらにしろホテルは新宿がいいと思います!

あやな

松本なら新宿から特急あずさが良いとおもいます!上の方も書いてますが新幹線だと遠回りです。
出発の前日までにえきねっとで予約すると30%引きだったかな?チケット安くなりますよ。
高速バスもありますが、えきねっとで買えば値段もさほど変わらないので特急の方がラクだとおもいます。

のんたん2号

あずさで長野に行ったことがあります😉
バスだと赤ちゃんが泣いたときに逃げ場がないので電車がいいかなと思います☺

sa*

松本では無いですがよく長野に行ってます。新宿から特急あずさ乗ってます。
特急あずさには多目的室があるので、泣いたり授乳したりする時は借りれますよ😊事前に車両を調べて近いところの座席を予約すると良いと思います。
バスはバス酔いする赤ちゃんもいるみたいですし、やはり逃げ場がないので3時間以上の拘束になるのは辛いです💦

ホテルは新宿に取った方が良いかもしれませんね🤔

にゃすけ

皆さん、コメントありがとうございます!
一括での返事で申し訳ありません。

特急もあるんですね!
新幹線かバスしか頭にありませんでした😅
バスは乗せたことがないのでバス酔いすることもあるんですね😫
皆さんのアドバイス通り特急で行こうと思います!
ありがとうございました😄