※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶々。
その他の疑問

数日前に娘を抱っこしながらくしゃみが出そうになったので横を向いて(上…

数日前に娘を抱っこしながらくしゃみが出そうになったので横を向いて(上を向いて?)くしゃみをしたら胸に激痛が走りました。

今でも仰向けに寝てる時、くしゃみする時は胸に激痛が走ります。

もしかして骨折⋯???


くしゃみで骨折された方居ませんか??
胸の真ん中あたりが痛いのですが骨折なのでしょうか⋯

明日病院に行きますがこんなので病院に行っていいのかと心配で⋯(T_T)

コメント

あやかなとママ

風邪ひいて、咳で肋骨折れたことあります😂笑

整形外科でレントゲンとってもらって、判明しました😃
治療は基本的に湿布や内服の鎮痛剤で、バストバンドも効果ありみたいです✨

私は湿布で日毎に改善しましたよ‼️

とりあえず整形外科の受診をお勧めします🙌
お大事にしてください😭✨

  • 茶々。

    茶々。

    風邪ひいてる中骨折なんて大変でしたね⋯😭
    やはり結構痛みましたか??

    明日レントゲン撮ってもらおうと思います!

    • 4月4日
  • あやかなとママ

    あやかなとママ


    大分痛んで、夜もねれませんでした😱
    仰向けが苦痛すぎて🌀

    ぜひ、撮りに行って下さい😭✨

    • 4月4日
まるまる

私はある日突然、大笑いしたらわき腹に激痛がはしり、その後息するだけでも痛くなったので病院受診したら肋骨にヒビが入ってました😱

先生いわく、肋骨は骨の中でももろくて、女性ならくしゃみや覚えてないくらいの接触などでも折れることあるそうです。
でも逆にすぐくっつくらしく、ヒビ程度なら湿布もらって終わりでしたけど😂

  • 茶々。

    茶々。

    笑うだけでもヒビ入るんですね⋯!!
    すぐくっつくなら良かったです!

    • 4月4日