※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが縦抱っこ中に首を後ろにやることがありますが、大丈夫です。縦抱っこの方が好きで、すぐにやめるようなら問題ありません。

今生後6日で自宅で母乳をあげた後にげっぷをさせようと縦抱っこをしていたら自分で首を後ろにやったり、普通に抱っこしてても首を後ろにやりのけぞるようなことをするのですが、大丈夫でしょうか?

横抱っこよりも今は縦抱っこの方がぐずるのもすぐやめてしまいます。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自分でしてるんじゃなくて首がすわってないので重みで後ろにぐらついてるんじゃないですか?
しっかりと支えてあげてくださいね

うちの子も縦抱きが好きでラッコ抱きをしょっちゅうしていましたよ

• もこ

もこ

わかりました
    抱っこする時に気をつけて抱っこしたいと思います!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

ガクンとならないようにしっかり首を支えてあげてたら大丈夫だと思います!

• もこ

もこ

わかりました!
    ありがとうございます!

• 4月4日
きさら

うちの子もよくやってますよー!
母乳飲みながら、乳首咥えながら仰け反ることもあるので乳首ちぎれそうです笑
ちゃんと押さえてあげれば問題ないって病院でも言われました!

• もこ

もこ

わかりました!
    しっかりと支えて授乳したいと思います!

• 4月5日