※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

子どもの靴のサイズアップは0.5センチずつですか?3ヶ月で換えるのは適切でしょうか?

子どもの靴についてです。みなさん0、5センチずつサイズアップさせてるんですか❓それと3ヶ月で換えると聞いたのですがどうですか❓

コメント

yuki

そんな刻まないです💦
買い換えも最初少し大きめに買っているので半年に1回~1年に1回とかです😅

• マミー

マミー

うちも知らずそれくらいのペースです。1センチずつサイズアップしてますか❓

• 4月5日
  • yuki

yuki

その位ですかね😊
    わが家は基本マジックテープタイプしか買わないので多少大きくても中敷きとマジックテープ調節すれば問題なく履いてます🎵

• 4月5日
  • マミー

マミー

そうなんですね。うちもマジックテープタイプで今のところは、大丈夫です(^o^)/~~

• 4月5日
ぼんちゃん

0.5ずつ刻んでます!
転ぶようになったり、履かせにくかったりしたらサイズ測ったりしてます!

• マミー

マミー

やっぱり0.5ずつアップされてるんですね。最近まで知らず1㌢ずつアップしていました。サイズ測るのは、自分でですか❓

• 4月5日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

靴によってかもしれませんが、1センチアップするとちょっと大きすぎるかな?ってのもあったりでいつも悩みます👀
    お店で測る時もありますが、基本嫌がられるので寝てる間に家で測ります!

• 4月5日
  • マミー

マミー

なるほど。質問してみて良かったです。
    1㌢ずつが当たり前だと勘違いしてたので。
    寝てる時に測るのいいですね。うちもしてみます。

• 4月5日
しま

0.5センチずつで買っています。
急に1センチも大きくすると転びそうだし、大きめの靴を買っても歩きづらいだろうし、2~3か月ごとにお店でサイズ測ってます❗

• マミー

マミー

参考になります。サイズは、靴専門店で測ってもらっていますか❓

• 4月5日
  • しま

しま

そーです❗子供の靴専門店で測ってます❗買わずに測るだけでも、お店の人は嫌な顔しないので、いつもそこで測ってます❗

• 4月5日