※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

結婚して7年目。旦那が嫌いです。娘が2人いますがいようがいまいが関係…

結婚して7年目。
旦那が嫌いです。
娘が2人いますが
いようがいまいが関係なく私に怒鳴り散らかします。
やめてといっても怒鳴るし
6歳の娘は怖いと言っていつも泣きます。
それみて申し訳なくなって私も泣いてしまいます。
優しいから
ママは悪くない、私が守るからってゆってくれます。
家事も掃除もしてますし
育児もしてます。
なのに掃除もしやん遊びに行ってばっかり
いい加減にせーよ
とかゆってきます。
今日はたまたまガスの人が来て
電気とガス一緒にしたら安くなるってゆわれて
私が契約してしまったんです。
ちゃんと話し聞かずに契約した私もバカですが、、
それに対して鬼の形相でキレられました。
いつも一緒のことゆわすなー!
前にゆったのわからんか?
忘れたんやったら養護やなとかゆってきます。
旦那に相談したらいい話だけど
安くなるってゆわれたから話にのってしまったんです。
私が悪いですが
言い方ってものがありませんか。
なにも6歳の娘が泣くまで怒鳴り散らかすて
おかしいですよね。
嫌なら出て行けとかゆわれます。
こっちだって今すぐ出て行きたいし
離婚したいって思うけど
娘は置いていけって話なんですよ。
絶対娘渡さない気なのです。
義実家もややこしいので絶対渡さないと思います。
離婚することはできないし
私が旦那の言うことはいはい聞いとくしか方法はないですよね。
本当に悲しいです。
向こうには愛情のかけらさえもないです。
こっちもないですけどね。
なんで結婚してしまったんだろう。
毎日そんなこと考えてしまいます。
娘に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

冷やかしや中傷はやめてください。
辛いな。。

コメント

deleted user

ご両親には相談してないんですか?義実家も頭おかしいなら味方はやはり2児のママさんの身内の方しかいないと思います。
旦那さん、かなりのモラハラですね。会話、録音して証拠として残したほうがいいですよ。

  • 2児のママ

    2児のママ

    親も知ってますが、
    あんたが謝りって感じで
    そら旦那も怒るよみたいな感じです。
    怒ったら大変なのは知ってるけど
    離婚ってゆう最悪なことはとりあえずさけてみんなで頑張りって感じです。
    何年もこんな感じでキレたら手がつけられなくなります。。
    録音昔は残してたんだけど、、
    今も取ってた方がいいですよね😢

    • 4月5日
とろん子

気になったので申し訳ないです。

ゆった→いった
ゆわれた→いわれた

ですm(__)m


離婚していいという気持ちなら
私なら離婚届置いて、娘連れて出て行きます。
渡さない、って言うのは多分無理です。
娘さんたちはお母さんを選びますよね。
裁判になっても、最低な父親だと娘さんたちが証人になってくれます。

いま専業主婦だとしたら、まず職探しをして
大丈夫そうなら離婚。ですかね。

  • 2児のママ

    2児のママ

    ご指摘ありがとうございます。
    そこまで頭まわらなかったです。

    まだ6歳だし
    証人とまでは無理でしょうねえ、、
    下の子は2歳でまだなにもわからないですし。
    簡単に離婚届置いて、、ってできるならしてます。怖くなけりゃしたい。
    ただ普通に私をアホ扱いしてくるので
    裁判でもなんでも俺に叶うわけないと思ってます。
    あることないことゆってきそうで😢

    • 4月5日
  • とろん子

    とろん子

    DVモラハラ被害者あるあるなんですが
    檻の中にもいないし、足枷もついてないのに、逃げ出せないって思ってしまうんですよね。わたしもモラハラ受けて家から逃げ出せない日々が続き、友人が引きずり出してくれました。友人宅でお世話になり、その間に旦那とも和解。今はモラハラされてません。
    もし限界になったら、怒鳴られてるとこをボイスレコーダーで録音したりして、証拠をとっておいてください。
    私も一応まだ携帯にとってあります。
    いつやられてもいいように。

    頑張ってくださいね。

    • 4月5日
◎

モラハラ、DV、虐待に当てはまりますよ(>_<)
これで親権取られることないですし
何よりお子さんの精神面が心配です。
昼間旦那まがいない時必要なものだけ持って
子どもたちと逃げることは出来ませんか?

  • 2児のママ

    2児のママ

    ですよね。
    私もこんな旦那だと友達にもあまりゆえずです。
    なんだか切ないし恥ずかしくて。。
    娘には本当に申し訳ないです。
    実家も大して遠くないし追いかけて
    うちの親にまで色々言いそうだし😢
    とりあえず悲しくて
    ここに吐き出してみました。。

    • 4月5日
☆krn☆

私なら日中旦那が仕事でいない時などを狙って子供を連れて出て行きます。
自分だけなら我慢すればいいかもしれませんが子供に悪影響ならそんな旦那とは一緒にいれないです。

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですよね。
    子供が父親は悪いと認識しだしたら
    離婚も考えたいと思います。。

    • 4月5日
あやん

いや〜見ててイライラしました!
うちの父親と少し似てます!
カーッとなったらとんでもない事を言う所が。
自分で感情コントロール出来ないんでしょうね…
普段からそんな感じなんですか?
怒った時だけとかではなく?

てか子供さん泣いてるのにありえないですね…
パッと離婚の事も浮かびましたが、そう来ましたか!
親権の事は全く詳しくないので分かりませんが、離婚したくても出来ない。一緒にも居たくないし、もどかしい気持ちですよね…
何とか娘さん達の為にも良い環境にしてあげたいですよね。

私もいまだに母親を守ろうとしますよ!
凄い暴言吐きますし!
なので子供さんの気持ちも凄いわかります。
きっとそのうち娘さんの方から行動を起こしてくると思いますよ!
それまでなんとか頑張ってください!

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなのですね。
    普段からまあまあキレどころがつかめない人です。
    付き合ってたときからそうでした。
    子供泣いてるのに
    やめない最低な父親。
    本当に今日は参ってしまいました。
    娘がなんらかゆってくるまでまとうかな。
    父親の子とは思えないくらい上の子は優しく育ってくれたので
    本当によかったと思ってます。

    • 4月5日
もちぱん

辛いですね。
実家は頼れないですか?
私だったら証拠固めて離婚です。
よっぽどの事がない限り親権は母親です。
子供にとって母親が怒鳴られてる環境って本当に良くないです。
いとこがその環境で育ち今もカウンセリングに通って苦しんでます。

  • 2児のママ

    2児のママ

    実家もなんとか頑張りって感じですね。。
    子供とられたら行きていけないって思ったらなかなか離婚できないです涙
    子供が自立して大きくなって
    旦那と2人になったときにやっと離婚できるのかなって感じです。
    今はとてもでないけど
    なかなかできませんね泣

    • 4月5日
ひーまん

旦那さんきっついですね💦
怒鳴り散らす日常が続くのは、娘さんたちにとっても影響悪いと思います。
夜は旦那さんに文句を言われないよう、必要以上に会話を交わさないように生活するしかないと思います。
娘さんたちと協力して夜は一時間でも早く寝るようにしましょう!
それしかない!

  • 2児のママ

    2児のママ

    たしかに夜はもう早く寝るしかないですよね。
    娘はパパパパゆって
    懐いてはいるんです。
    でも私にそんなことばっかりゆってたら
    いつか嫌いになりますよね。
    それもわかってないのかなて感じです。
    きっと娘は嫌いになるでしょう。
    娘が私の味方でいてくれるだけで
    幸せです。。

    • 4月5日
はるまま

私もそういう経験あります
子供からしたら本当に怖いです
なんで子供は置いていけなんですかね?
じゃあもっと優しくしろって話ですよね
とても頑張ってらっしゃるのでいい方向に行くと思います
本当に限界がきたら誰でもいいので助け求めて下さいね

  • 2児のママ

    2児のママ

    今も怒鳴られて出て行けゆわれました。
    私がそれゆわれたからそんな旦那いらんゆったら
    ほな離婚や
    親にゆえや。
    とかゆうてきました。
    怒鳴られた内容はアイフォンビデオに撮っておきました。
    子供が寝てたのに
    うるさいとゆって
    泣いておりてきました。
    本当によくない状況です。

    • 4月5日
  • はるまま

    はるまま

    証拠があれば向こうが不利になると思います
    日記など書いてあるともっといいかもしれません
    今の状況は本当に辛いと思いますけど頑張ってください😭

    • 4月6日
パプリカ

養護·····
もう数十年使ってる人を見たことない言葉です。
そんな言葉を子供を2人もいるお父さんが使うんですか。

うちの親も同じでした。
子供は置いてけって、父は母に言ってましたね。
なんで言うか分かりますか?
子供が好きだから、大事だからではないです。
そう言えば母親は出ていけないと分かってるから。
人の弱みに漬け込んだひどいやり方です。

それで母親が出ていかないと、子供は私のせいでお母さんは幸せにれなかったと思うようになります。
私はそうでしたよ。
私のこと置いてでも、幸せになって欲しかった、他で家庭を作ってくれても良かったのにって思っていました。

お子さんのことを思うなら、まずは子供を連れて出て言ってください。

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなのですね。
    出て行けとゆわれて
    そんな嫁ならいらんねん
    ゆわれたので
    そんな怒る旦那いらんゆったら
    逆上してほな離婚したらええねんゆうてきたので
    子供連れて出て行くゆうたら
    親権こっちぢゃ
    当たり前やろとかゆわれました。
    子供寝てたのに泣いて怖いうるさいってゆっておりてきました。
    今子供と添い寝してます。
    裁判になってもママのところきてねって念押ししました。
    子供とられそうで本当に怖くて離婚しますといえません。。
    小学校入学式が今日だったのに
    娘に申し訳なさすぎます。
    来週から小学校なので
    2人連れて逃げ出せないし
    どうしたものですかね。

    • 4月5日
シロちゃん

そんな父親ならいりません。
たとえ裁判になっても子供が小さいので親権は母親です。
私もそうでしたが、考えても結局は旦那に上手く丸め込まれると思いがちですが、
実際には違います。
きちんと家裁も対応してくれますしモラハラの被害者の意見を聞いてくれます。
親の意見は無視でいいかと。👍
私も元旦那はモラハラでした。
旦那にいろいろ言われて身動きとれなくなる前に子供の為にも離婚を決めて
いくしかないと思い、離婚しました。
娘もパパには懐いていましたが、そんな現状をみて家族は幸せでしょうか?
ママの幸せは子供の幸せだという言葉に背中を押されて離婚を決意しました。
限界まで頑張りすぎると鬱にもなりかねないですから🍀

  • シロちゃん

    シロちゃん

    ちなみに、親権は家裁を通しても子供が小さければ、親権は母親です!
    私も親権渡さないと元旦那に言われましたが、私が親権とりました。
    実家が近いならなおさら帰って
    迎えに来ても無視で。
    それが難しいなら行政の無料相談に連絡してシェルター利用もできます。
    私の友人がそうでした。
    ケンカするのを見るだけでも
    化学的にもお子さんの脳も萎縮したり悪影響ですし。子供にとっても虐待になります

    • 4月5日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    私は2人の子を連れて離婚しましたが、頑張りすぎるとダメなので、
    無理しないでくださいね🍀

    • 4月5日
  • 2児のママ

    2児のママ

    シロちゃんさん、
    助けてください。。
    経験者の方からのメッセージすごく励みになります。。

    • 4月5日
  • 2児のママ

    2児のママ

    さっき怒鳴られてそんな母親ならいらんねんとか出て行けとか
    ゆわれたので
    こっちもそんな旦那いらんねんゆったら
    あーほんなら離婚したらええやん!
    親にゆえよ
    とかゆってきたので
    子供連れて出て行くわゆったら
    アホか親権はこっちぢゃとかゆわれました。
    シロちゃんさんは裁判なりましたか?
    親権は必ず母親でしょうか?
    旦那がどんな口うまいやつだろうと?
    私は掃除家事してるつもりですが
    汚れてるだのちょっと机汚れてたら
    あーだこーだゆってきたり
    ふいても子供汚すねんとかゆったら
    ほんならまたふくんぢゃ!とか
    掃除機かけても子供はすぐ汚すぢゃないですか?
    そんなんもすぐかけて完璧にしろみたいな感じなんですよ。
    こっちは2人みてるのに
    意味わからなすぎて
    気づいたら自分がふいたらいいのにって、、
    子供が寝てるのに
    泣いておりてきました。。
    うるさいってゆって。
    そんなんもほんまにわかってないんですよね😢
    子供は何があってもママについていくとゆってきます。
    私は奨学金の返済が残ったりしてるのでお前は借金あるのに
    遊びにばっかりいってられへんのぢゃとかゆわれます。
    働いてなくても
    これから働くと考えれば
    親権取れるのですかね。。
    辛いです本当に

    • 4月5日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    言われている事がウチと似てます…
    やらないくせに、部屋が汚い、一日中家にいて何やってるんだ…みたいな。
    ママりでも、働いていなくてもママが親権取れると良く書き込みありますよ。
    私は結局、協議離婚でした。
    でも結婚してから喧嘩のたびに離婚だと言われてきて、いざ私から離婚を切り出したら、離婚しないと言い始めましたが、半年後に離婚ができました。私も働いていませんでしたが、離婚してから仕事を探して働きました。
    むこうは口が上手いから言いくるめられてしまい、自分が間違っているのかなと錯覚しがちですが、
    冷静にみると、おかしなことを言っているのは相手の方です。
    そして、言葉の暴力でも行政の女性相談にのってくれます。必要ならシェルターも案内してくれます。私も連絡したことあります。
    相手がゴネているのであれば、家庭裁判所になると思います。

    • 4月6日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    家裁では
    親権取れると思いますよ。
    まずは
    離婚すると決意することからなので、決意したらあとは前に進むだけです!
    👍😊
    旦那の言葉は、さもホントのように聞こえますが、間違ってますから。

    大丈夫です!

    • 4月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ほんと、そうなんですよ。
    一日家いててなんもしてないとかゆってきます。
    協議離婚と調停離婚はどう違いますか?
    あと費用はどれくらいかかるのでしょうか。
    貯金が全然なくて
    まずはお金貯めることから始めないとなと思いまして、、
    協議離婚では半年ほどで離婚できるとの事ですが人によりますよね?
    シロちゃんさんの元旦那さんも
    口美味かったですか?
    私もいつも言いくるめられてしまいます。
    結局話し合いで
    今離婚ってなっても子供が入学したばかりで
    すぐに実家に逃げれないし、、
    と思ったら
    夏休みくらいがいいのかなと思いました。

    • 4月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    うちは旦那の親が隣近所にいてて
    絶対口挟んでくるんですよね。。
    親も旦那と言い方がにてて。
    とくにお母さんの方が。
    それが怖いしなかなか言えないし切り出せないのです

    • 4月6日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    すみません下に返信しちゃいました💦

    • 4月6日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    私がそうでしたが、
    今動けない理由をいろいろ述べているうちは、なかなか行動に移せませんでした。でも、ある時
    元旦那のひどい言葉で目が覚め限界がきて離婚を決意しました。

    旦那さんに言いくるめられると、自信がなくなりがちですが、
    これからの幸せをつかむために
    強い心で乗り切ってください!!
    応援しています👍✨

    • 4月6日
2児のママ

行政の女性相談あるんですね!
離婚弁護士に相談にいこうかと思ってましたがどっちのがいいんですかね。。
協議離婚と家裁はどう違うのですかね?
ごめんなさい質問ばかりで😣

シロちゃん

協議離婚はお互いが納得しあって離婚することで、
話し合いをして、公正証書を作成し、面会交流や養育費を決めました。🍀

調停離婚は、相手が離婚に応じない場合、家裁を通して離婚します。
調停離婚はお金は詳しくわかりませんが、私が問い合わせた時で数千円くらいだった気がします。
間違ってたらすみません
うちも口が上手かったですよ。😣
半年と言いましたが、離婚してもいいと言われてから
養育費を決めたり、貯金も少ないため、三か月派遣で働いて引っ越し費用を稼いだり、家を出るまで時間かかりました。

私の友達は小学生の子がいましたが、シェルター入りましたよ

調停離婚にしても何度か呼び出しがあり、出向く必要があります。
夏までに離婚したいのであれば
かなり期間もかかると思うので、今から家裁に問い合わせをして動き始めていったほうがいいと思います。🍀

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなのですね
    旦那さんは協議離婚で大丈夫やったんですか?
    親権問題とか、、
    調停離婚は数千円なのですね。
    家裁となればもう少しかかりそうですよね。
    シェルターにはいったら
    夫から守られるということですか?

    家裁には旦那に内緒で問い合わせしてもいいのかなあ。。

    • 4月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    酷い言葉ってどんな感じですか?
    私は罵声浴びられすぎて
    どれが酷い言葉かわからないんです。
    ボイスもとりましたので
    家裁に提出?聞かせたら
    モラハラと判断してもらえますかね?

    • 4月6日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    離婚に応じてくれたので、話し合いの協議離婚で進められました。
    親権は子供が小さいうちは 母の元がいいと元旦那が言っていたので、親権については
    すんなり決まりました。

    シェルターは夫から守れますし居場所もわかりません。

    私は家裁に夫には内緒で問い合わせしましたよ。
    いくらかかるのかや、申し込みの流れなど。
    夫に言う必要全くありません

    • 4月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなのですね。
    うちは絶対応じないと思います。
    親権こっちぢゃとかゆってるので。
    なにをもってこっちと思ってるのか?
    ハテナですが。
    働いてる
    家もある。
    小学校も近い
    実家も近い
    てだけでゆってるのですかね。

    夏休みシェルター利用したいです。

    私も家裁に問い合わせしてみようかな。
    離婚弁護士より家裁のがいいですか?

    • 4月6日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    離婚弁護士に依頼するならそれが1番いいと思います。

    私はお金がなかったので家裁にまず問い合わせをしてみましたが…
    協議離婚とはつまり話し合いで離婚が成立することなので、ウチは家裁を通さずに済みました。
    相手が離婚に応じないと言ってる場合家庭裁判所で調停離婚となります。
    …どんな言葉と言うよりも罵声を浴びせられている時点でモラハラです。

    弁護士に依頼するのであれば、30分でいくらとお金を取られるため要点をまとめて必要なことだけ聞いてくるといいと思います。
    ママリでは法テラスを利用されてる方が多いみたいですよ。安いみたいです。

    • 4月6日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    ネットでもろもろ相談窓口と検索すると出てきます

    • 4月6日
シロちゃん

すみませんモラハラの間違いです

☆★

お子さんを連れてシェルターに逃げてみてはいかがでしょうか❓