※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

知立のセントレディースクリニック、またはジュンレディースクリニック…

知立のセントレディースクリニック、またはジュンレディースクリニック安城で出産した人に質問です。
会陰切開の縫合で、痛かったかどうか。
縫合は溶ける糸だったのか、抜糸はあるかどうかが知りたいです。

理由は、
1人目の出産で会陰切開の縫合をキツくされてしまい、
産後の数日間は座る度に引きつってしまい、激痛でしたし、退院前の抜糸時の痛みも半端なかったです。
2人目の時は助産院のため、会陰切開はなかったのですが裂けてしまい、縫合してもらいましたが、助産師さんが女性だからなのか、すごく上手に縫合してもらい、溶ける糸のため抜糸もありませんでした。1人目と比べると座ったりするのにすごく快適でした。
そのトラウマが強く、今度は絶対下手な医師には当たりたくない!と思っています。。😭

コメント