※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
ココロ・悩み

出産祝いで1300円の絵本をもらい、内祝いで700円程度の返しを考えています。幼馴染で気を遣われつつも、贈りたいが金額が微妙で迷っています。アドバイスをお願いします。

出産祝いということで本屋さんで一緒に絵本を選んで買って頂きました。1300円くらいです。内祝いとしてお返しは半返しとなると、700円くらいになりますよね?幼馴染というのもあり、気を遣わないで!と言われつつも、いつも頂いてばかりなので贈りたいのですが、金額が微妙で何を送ればいいか迷います。どなたかアドバイス頂けますか?

コメント

あかみおみおき

ロールケーキとかどうでしょうか?

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!洋菓子ならいろいろ選べそうですね🧁

• 4月4日
N

頂いてばかりなら、半返しじゃなく、同額くらいで返してしまいます😶

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!確かに半返しにこだわらなくていいですよね😅他の方が仰るように洋菓子がハンカチ辺りで検討してみます☺️

• 4月4日
おだんご

私なら、美味しいケーキとか、話題の食パンとかプレゼントしますかね🤔

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!なるほど!話題の食パンなども喜ばれそうですね🍞

• 4月4日
ひー

お菓子ですかね^_^
それかハンカチとか。

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!お菓子かハンカチが良さそうですね😊検討してみます!

• 4月4日
(´・ω・`)

半返しにこだわらないです😄
ハンカチなら値段的にもいいかと😳💦

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!確かに半返しにこだわると選びたいものが選べませんよね😓喜ばれそうなものを贈りたいと思います!

• 4月4日
ひとむ

ロクシタンの石鹸かステラおばさんのクッキーにします!

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!ロクシタンの石鹸も嬉しいギフトですね✨意外に沢山ありますね!

• 4月4日