※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい︎︎︎︎☺︎
お金・保険

ソフトバンクからauに変える際、Tポイントが貯まらないか不安。電気もお得に変える方法はあるか。

誰かわかる方教えてください。
いろいろ考えてたら訳分からなくなりました。

ソフトバンクを使っていました。メインバンクを変えなきゃいけなくて、今使っているクレジットカードが使えなくなるので、
ソフトバンクならTポイントも貯まるし新たに、YahooJAPANカード(クレジット)を作りました。
しかし、諸事情によりauに変えることになりました😭auの引き落としをYahooJAPANのクレジットカード経由にしてもTポイントはたまりませんよね😞?
テレビをコミュファ光(au光)にするので、いずれ電気も変えたいなーと思っているのですが、お得にできる方法ってありますか?

コメント

携帯ショップで働いています。
携帯会社をソフトバンクからauに変えて支払いをクレジットカードにしてもTポイントは溜まると思います❗️
Tポイントはクレカのサービスなので大丈夫だと思います。
お家の光と電気に関しては地域によってサービスがそれぞれあって私の地域ではコミュファ光は扱ってないみたいなので直接auショップの人に聞いた方がいいと思います😊

• みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

コメントありがとうございます🙌
    そうなんですね!YahooJAPANカード作ってスマホ変えることになったんでショック受けてたけどそれならよかったです😭
    そうなんですね!地元のauのショップ店員に聞いてみます!
    ちなみにau walletっていうのはクレジットですか😞?

• 4月4日

退会ユーザー

au walletはオレンジ色のタイプはプリペイドカードで、銀色でクレジットカードの2タイプがありますよ😊

• 4月5日
  • みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

2種類あるのですね🤔
    クレジットカードの方を持たなくても、Walletポイントっていうのは貯まるのでしょうか😞?

• 4月5日

退会ユーザー

プリペイドの方でもポイントは貯まりますよ❗️
    チャージしてそれで払うと貯まるってイメージです😊

• 4月5日
  • みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

クレジットカードが苦手で出来れば持ちたくなくて😅
    教えてくださってありがとうございます😊

• 4月5日

Tポイントは貯まります😊

• みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

コメントありがとうございます!
    Tポイント助かるなら無駄にならなくてよかったです😭

• 4月4日