※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろーーーこ
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか分からない症状について相談中の39w1dの初マタです。お腹全体がじわーんと痛んだり、お腹が張ることがあるそうです。同じような経験をされた方いますか?

こんばんは、39w1dの初マタです♡
そろそろ出てくる準備をしようかー、と声かけしてます(^ ^)
現状、おしるしは無いですし胎動もまだまだありますが、これが前駆陣痛なのかなと思って質問させて頂きました!

今朝起きた時に、立った状態でお腹全体がじわーんと痛みました。
座ったら痛みはなく、その痛みも10分ももたずそれ以後はありません。
また、今まであまりお腹は張らなかったのですが、今日はよく張る気がします。

人それぞれなので何とも言えないと思いますが、こんな前駆陣痛だった方、いらっしゃいますか?

コメント

emiemi

陣痛は明らか「これか!」とわかるのですが、前駆は分かりづらかったです。

お腹がキューって張って、お腹の見た目が四角っぽくなります、張ると( ̄∀ ̄)

痛みは生理痛の様でした。

参考になるかはわかりませんが、参考までに…

• ひろーーーこ

ひろーーーこ

回答ありがとうございます!
    お腹の張りが四角くなる感じ、何となく分かります^ ^
    痛みはさほど無いですけど、もうすぐですかね( ̄ω ̄)
    参考にします!

• 2月28日
まのん

39wで出産しました。
長めの散歩にでかけたら、帰りに5分間隔の前駆陣痛がはじまりお腹が張ると歩くのが一苦労でした。

その夜病院に行き、本陣痛につながりました。本陣痛は歩けないほどの痛みなのでわかりやすいですが、前駆陣痛はお腹の張りを感じるだけなので判断難しいです。

でももうすぐ赤ちゃんに会えますね(^-^)
出産がんばってください✨

• ひろーーーこ

ひろーーーこ

回答ありがとうございます!
    やはり前駆陣痛は本陣痛に直結はしないので分かりづらいですよね💦
    本陣痛は怖いですが、ようやく会えると思って頑張ります!

• 2月28日