※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
子育て・グッズ

子供が12時過ぎに寝ることが多くて焦っています。夕寝が好きで、6時から9時に長く寝てしまいます。

ウチの子寝るの遅いですって方
大体 遅くてどの位に寝ますか?

10時以上から回答お待ちしてマスッ!!

★娘は最近12時またぐ事が多くなってきて焦ってます🙄
お夕寝ダイスキングで6時から9時ガッツリ寝ちゃいます
(こちらの↑アドバイスは受け付けておりませんので悪しからず🙇‍♀️)★

コメント

ママリ

その頃は12時近くでしたよー!
9ヶ月頃から10時頃になって
10ヶ月の今は8時になりました🙄💦

• やこ

やこ

段々と早くなるんですね!
    ちなみに今は朝、何時ころ起きますか?

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

朝7時半くらいです!夜間断乳して一晩ずっと寝るようになりました💦

• 4月4日

23時とか0時に寝てました😭💦
なんなら今もです😭
どれだけ早く寝かしつけても寝ないし、寝たとしても起きちゃうのでもう諦めました🤦‍♀️

• やこ

やこ

うちも10時ころねるじきがあったのですが1時間後や2時間後に細々と起きてその度に寝かしつけるのがホントにもうゴメンでなんならもう夜中に纏めて寝てくれるなら良いやってカンジです(笑)

• 4月4日

退会ユーザー

皆さん規則正しいリズムを作ってらっしゃるし、私も作らないとって思うんですが中々思うようにはいかないです😂
    寝てる時は私が横に居ないと30分も寝ないので離れてしまうと起きてしまって家の事が出来ないですし、旦那も帰って来る時間がバラバラなので致し方ないかなと😞
    それでも一時期はリズム出来てたんですけどすぐ元に戻りました🥵🥵
    お陰で朝6時過ぎには一度起きますが、そこから10時〜11時位まで寝てます(笑)
    保育園行きだしたら嫌でも規則正しくなると思うので、それまではもう深く考えずになるようになると思って過ごします🤣🤣

• 4月4日
しおり

同じく5ヶ月ですが、基本22時〜23時の間に寝かせてます😅
旦那の帰りを待って、それからご飯とお風呂と授乳を済ませると絶対そのぐらいの時間になってしまうので、もう定着しちゃってます😅

• やこ

やこ

うちも主人の帰りが遅いので
    待ってるフシがあるのかな?って勝手に思ってます🙄

• 4月4日
まゆ⁂

今でも0時くらいです💧
9時前に寝たとしても11時くらいに起きてしまって、その時は2時くらいに寝ます…

• やこ

やこ

お仲間さ〜ん!(笑)
    中途半端な時間に寝ると逆に拗らせますよね💦
    世間では叩かれがちですけど寝ないんだから仕方ないですよね🙄
    安心しました✨

• 4月4日
  • まゆ⁂

まゆ⁂

ずっと一緒に寝てないと起きてしまうので、遅くなってしまいます💧
    朝も先に起きて一人にすると泣き始めるので、何もできません😩

• 4月4日
REN.

その頃は23時くらいだったと思います💦
なんなら今も😅
ちゃんとお昼寝した日でも日付変わってもなかなか寝てくれなくて…
主人が帰って来るのが遅く、帰って来たらテンションが上がるし、今はつわりで息子のご飯もお風呂も出来ず、主人に全てしてもらってるのもありますが、何よりリビングと寝室が襖一枚なので明かりがついてたり音がしてるとすぐ寝室から抜け出してしまうので、私たちも寝室に行って全てを真っ暗にして寝たふりしない限り寝ません。
それが出来るのが0時以降になってしまうので、やばいと思いつつ直せてない状況です😭😭
同じ年の甥っ子たちは19時半に寝てるみたいで、私の責任だーと自己嫌悪の日々です。

• やこ

やこ

自分を責めないで下さい😭
    家庭にはそれぞれ事情があって当然だと思います
    現に私達も主人の帰りに合わせたかたちになってしまっていますし
    正直なところ早い時間に寝て早い時間に起きられるのも2人とも負担になってしまうので
    今は夜更かしさんで助かってるフシもあります💦
    子供は親の所有物じゃない!と怒られるかもしれませんが
    明け方イライラしながら接する方が私は悪影響だと思ってしまいます💦
    お互い、あまり深く考えず今の事をしっかりしてあげられれば良いって思ってます🙄
    (とは言いつつ不安で投稿させてもらいました💦テヘッ!)

• 4月5日
  • REN.

REN.

そう言って頂けると気持ちが楽になります😖💓
    ヤコさんの質問なのに💦笑
    そうなんです!早く寝て早く起きられても困るんです😭
    私が朝弱いっていうのが1番ですが…
    仕事復帰したら直るだろうと思ってたら、仕事上曜日によって出勤時間もバラバラでそうもいかなかったんですよねー😅💦
    2人目も産まれたらさらに生活リズム崩れるだろうし、幼稚園行くようになれば嫌でも規則正しくなるかなーと思ってしまってます😖
    でも他の方の回答を見ると同じような方がいてちょっと安心してます😌笑

• 4月5日