※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama🧸♡
ココロ・悩み

皮膚科で脱毛症の相談したいです。費用や生えてくるまでの期間など教えていただける方がいれば教えてください。鏡を見るたびに落ち込んでいます。

皮膚科で脱毛症の相談してお薬貰おうと思うのですが行かれた方よかったら教えてください😞病院によって値段違うのはわかってますがいくらかかったかどのくらいで生えてきたかなど教えてください😞髪の毛結ぶと見えちゃって鏡見る度に萎えてしまい😞

コメント

べごさん@年度末進行中

円形脱毛症経験者です。
行きつけの美容室で発見されました💧後頭部で自分には見えない場所でしたが、1つ出来てからあっという間に4つ。大きさも500円玉大以上のものばかり。夫にすすめられ、皮膚科に受診しました。飲み薬(発毛を促す作用)とローションタイプの塗布薬を2週間分で、初診で3.000円程度だったと思います。医師には、飲み薬、塗布薬で改善が見られない場合は、血液検査も行います…と言われました。
飲み薬は飲みきりましたが、2回目は通院せず、気にせず過ごしました。もちろん、毎月の美容室で脱毛部分をうまーく隠すようにカットしてもらったりしておりました。結局、通院は一度きりでしたが、一気に4つまで増えた脱毛部分は、半年ですっかり復活しました。

• あーちゃんmama🧸♡

あーちゃんmama🧸♡

遅くなりすみません。
    ずーっと治らず悩んでいて…
    皮膚科に頼ろうと思います😞。
    お話聞かせてくださりありがとうございます😞

• 4月5日
まりな

私も円形脱毛経験者です
私は6年くらい前になって今でも治っては出来るを繰り返してます

保険適用なので、治療費は確かそんなに高くなかったですが、通院は週に2回とか行ってました

私は最初、ドライアイスで脱毛部分を刺激、ローションを塗る治療をし、次の段階が飲み薬、最後は脱毛部分にステロイドを注射する治療をしました。

完全に生えるまで個人差ありますが、なにも治療しなくても3ヶ月くらいでポヤポヤ生えてきて、半年くらいには元に戻ります。
なので1度病院行って血液検査をして甲状腺などの病気からではない、ふつうの円形脱毛なら、無理に通院しなくても自然に治ります。

あと、気にしちゃう気持ちはすごーくわかりますが、本当、気にしないのが一番なんです。
私は最初なったとき、あまりに気にしすぎて10円大くらいなのがレモンくらいの大きさになりました。
それからはもう脱毛に慣れてしまって、またハゲとるわーくらいに思うようになったら、出来ても100円くらいの大きさです。

長々すみません、ヘアスタイル変えたり帽子したり目立たないように工夫してみてください😊私は円形脱毛でも美容院いってカラーもするし、縮毛とかもします👍

• あーちゃんmama🧸♡

あーちゃんmama🧸♡

遅くなりすみません。
    6年もですか😞?
    私は中学で抜毛症になりそれが治り子育て始めたらストレスで脱毛症に😞
    ずーっと治らず悩んでいて😞
    皮膚科に頼ろうと思います。
    気にしちゃいけないとわかっていても気にしちゃって😞
    メンタル平気なときはいつか治る!と思えるんですけど心が弱ってる時はダメで😞

お話聞かせてくださりありがとうございます😞💓
    私は恥ずかしく美容院も行けなくて…
    情けなく思います。まりなさんはすごいです。
    でも前向きに頑張ります❤️

• 4月5日