※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

保育園の通い方について不安です。転職後も通わせられるか、3ヶ月間は大丈夫か、小さい子どもとの転職は難しいか知りたいです。

現在子どもを保育園に通わせて、正社員として時短勤務をしています。
ただ仕事が激務のわりに給料が安いので転職を考えてます。
次の仕事はパートでもいいかなと考えているのですが、次の仕事が決まるまでの保育園がどうなるのか不安です。

正社員からパートになった場合も、引き続き通わせることはできるのでしょうか?
次の仕事が決まるまで3ヶ月間はそのまま通わせることができることは知っています。

また、小さい子どもがいての転職は難しいのでしょうか。
転職経験ある方いらっしゃったら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

雇用形態が変わっても働いていれば在園できますよ😊
ただ勤務時間によって送迎の時間が変わるとは思います🌟
四月一日から娘を保育園に預けてますが、転職を予定してます!
私は派遣社員ですが、派遣会社には希望の仕事内容などに加え子供都合の欠勤や早退に支障がない職場で探してもらって今月から働く予定です😄
小さい子供がいる中、正社員への転職は厳しいと思いますが、パートや派遣社員なら大丈夫だと思いますよ☺️

• みかん

みかん

雇用形態は関係ないとのことで安心しました!
    希望の条件で一度探してみます!

• 4月9日
anemone❁.。.:*✲

基本的には問題なく通えますが、自治体によっては働き方が変わり点数が変わると退園の場合もあるようです💦あらかじめ自治体に確認された方がいいと思います😊

• みかん

みかん

一度役所に問い合わせてみます!

• 4月9日
りか

自治体で、退園にならないためには月◯時間以上の勤務、とか決まってるはずです。
うちの地域は月120時間です。

産後社員からパート転職したことありますが、退職前に有給使って転職活動して、決めてから退職しました^_^

地域や今の職業によりますが、職種活かしてのパート転職は選びたい放題、という感じでした💦

• みかん

みかん

なるほど!
    雇用形態というよりは時間なんですね。

• 4月9日