※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーま
子育て・グッズ

おっぱい拒否が始まったので、断乳や卒乳を考えています。おっぱいの回数をだんだん減らしていく方法がわからないです。

おっぱい拒否が始まったので断乳?卒乳?をしようかなと思っているのですがおっぱいの回数をだんだん減らすんですかね? やり方がわからなくて😅

コメント

はな

お近くに母乳相談室等はありますか?😄私は相談室の先生と計画していき、断乳しましたよ☺️自己流だと、詰まってしまう可能性があるみたいです😣💦一度調べてみては☺️

• ぷーま

ぷーま

一応月1回産んだ病院の母乳外来に行っています!!

出来れば残したいのですが吸ってくれなくて😭
    歯が生えてきたからなんでしょうか😭

• 4月4日
  • はな

はな

そうなのですね😣歯が生えてくると、おっぱいも痛いですよね💦プロの方に相談するのが一番かと思います☺️原因がわかるかもしれません。

• 4月4日
  • ぷーま

ぷーま

一応先週行ったのですが😅

気持ちがめげそうで😭

• 4月4日
  • はな

はな

わかります😣💦先が長いな…と思ってしまいますもんね😣

• 4月4日
  • ぷーま

ぷーま

おっぱいもあんまり吸ってくれないと搾乳した方が良いのですかね😅

• 4月4日
うぃるうぃる

保育園にあづけますか、おっぱいあげないと免疫力が下がって病気になりやすくなりますよー(-_-;)私は、断乳は一回あきらめました。
上のかたが言うように母乳相談室にいき。メリット、デメリットを聞くのがよいですよ。

• ぷーま

ぷーま

私も出来れば残したいのですが吸ってくれなくて😭
    歯が生えてきたからなんでしょうか😅

• 4月4日