※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかい
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが3日間うんちが出ていない。明日浣腸を考えているが、それでも出ない場合は病院へ行くべきか悩んでいる。他のママさんの経験を聞きたい。

5ヶ月ママです。今まで便秘知らずだった息子ですが3日間うんちが出てません。のの字のマッサージはしているのですがおならばかりでなかなか出ません。明日綿棒で浣腸してみようとは思うのですがそれでも出なかったら病院に行くべきでしょうか?

ネットで見ると2、3日は問題ないと書かれていたのですがみなさんは頻繁に便秘で病院など行かれているのでしょうか?

先輩ママさん、教えて下さい。

コメント

あかみおみおき

便秘でしょっちゅう浣腸しに行く人いるよーって看護婦さんが言ってました(>_<)

• かいかい

かいかい

そうなんですね!!やはり皆さんつれていかれているんですね🤔

• 4月4日
ぴぴぴ

便秘可哀想ですよね💧
小児科では1週間出なかったら来てくださいと言われました。

でも踏ん張る時に泣くとか、肛門が切れて出血するとかなら早めに行った方がいいと思います。
うちは処方されたうんちを柔らかくする薬を飲んでいます。

• かいかい

かいかい

1週間程度は大丈夫なんですね!

お薬を出されることもあるんですね。勉強なります。
    様子見て病院連れて行くか決めてみます(^_^)ありがとうございます。

• 4月4日