※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

2才の息子の鼻づまり改善方法について相談です。夜に使うと痒みがあるため、ピジョンのヴェポラッブは避けた方が良いです。鼻風邪で鼻がつまることもあります。改善方法を教えてください。

鼻づまりの改善方法でオススメありますか?
2才の息子です。今までピジョンのヴェポラッブ的なものを夜寝る前に使うと眠れていたのですが使う度に痒がってしまいます💦
掻き傷出来るほどなので使わない方がいいですよね?また鼻風邪がぶり返してしまい夕方から鼻がつまってます💧
なにか鼻づまり改善する方法ありますか?

コメント

あー

ヴェポラップを鼻の下にちょっと塗ったり、マメな鼻吸いをしましたよ!

• ほ★

ほ★

やはりヴェポラッブですよね✨
    息子もスースーって言って持ってくるほど気に入ってます(笑)
    鼻を吸うのは見ただけで逃げるほど嫌がります😭

• 4月4日
  • あー

あー

鼻吸い器嫌がりますよね😭でもあれ怠ると、中耳炎だったり蓄膿になりやすくなるそうなので、耳鼻科はもちろん、お風呂後のホームケアはした方が良いそうです!

• 4月4日
  • ほ★

ほ★

中耳炎怖いですよね💦
    久々に鼻吸うの挑戦してみます!
    ありがとうございました✨

• 4月4日