※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
お出かけ

今月の後半に、義理妹の結婚式に家族みんなで呼ばれました‼️娘はちょう…

今月の後半に、義理妹の結婚式に家族みんなで呼ばれました‼️
娘はちょうど6カ月…初めての県外です(・_・;
身内の結婚式なので娘のドレスをどうすれば良いか迷っています。
身内の結婚式に、6カ月頃連れて行った方いらっしゃいますか?
どんな様子だったか、授乳はどうしたか教えてほしいです😭
また、結婚式の服装はどうしたか教えてください‼️

娘ちゃんは、62センチぐらい。8キロ近くです。

コメント

みこ

6月に親族の結婚式に呼ばれています。
その頃は8ヶ月です!
娘にはgapベビーのワンピース着せる予定です!
前もって授乳室があるから大丈夫だよ!と言われているのでそこまで心配してません!
義理芋さんに聞くか、会場に授乳室のことなど電話で問い合わせしてもいいかもしれません♫
泣いちゃったりでゆっくり結婚式を楽しんだりはできないかもしれませんが親族の結婚式ならみんなで交代でお子さん観れるんじゃないかな?と思います!

• みこ

みこ

義理芋→妹
    失礼しました。

• 4月4日
  • みさき

みさき

授乳室など、聞いていなかったので義理妹に聞きました‼️
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
うきわまん、

同じくらいの時期に2回お呼ばれされました(^^)
娘のドレスはマザウェイズにお安く可愛いのが売ってたのでそれを着せ、ヘアーバンド、カーディガンを羽織らせました(^^)マザウェイズ、ネットでも買えますし安くて可愛いのがあるので見てみて下さい♡

服装はママの服装ですか?私はスィートマミーで授乳口がついてるドレスを買いました(^^)

授乳は式場のスタッフに授乳したいと伝えたらここ使って下さいと個室貸してもらえたのともう一軒の式場は授乳室完備でした( ^ω^ )

様子は、披露宴会場にはベビーカーを持ち込み、ベビーカーにおもちゃつけおきそこで遊ばせたり寝かせたり抱っこしたり、親戚に抱っこされたりって感じでした(*´꒳`*)
途中授乳とオムツ交換に行きましたが、あっという間に終わりでした(^o^)

• みさき

みさき

すごい詳しく教えてもらって助かります❤️
    ベビーカーやっぱ必要ですよね〜〜

• 4月6日

義弟の結婚式に5ヶ月の時に参加しました。
授乳室はあったのでそこを使いました。
ない場合は控え室を押さえることも出来るので事前に相談してみてください。

ドレスは赤ちゃんの城でかわいいのを用意しましたが、一度しか使わないならそれっぽい普段着でもよいかと。

席にはハイローチェアが用意されていました。

• みさき

みさき

1度しか着ないですもんね〜〜🤣
    そこが悩みどころ
    ハイローチェアが!❤️
    それは嬉しいですね😆

• 4月4日