※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
お金・保険

マイホームの床の色で迷っています。明るい色は広く見せるけど抜け毛が目立つ。濃い色は高級感があり汚れが目立たない。皆さんはどちらを選びましたか?後悔はありますか?

マイホームの床の色で迷ってます…

最初は広く明るく見える明るいカラーを!って決めてたのですが
なんせ我が家は女子3人…
抜け毛が目立ちそうで…
濃い目の色は高級感があり汚れも目立たないし…

みなさんはどっちにしましたか?
また後悔はありますか??

コメント

2児ママ👾

白めの明るい床ですけど、確かに髪の毛目立ちます😭髪の毛ならまだしも旦那のすね毛等だと不潔感すごくて...
実家は濃いブラウンなんですけど、髪の毛目立ちませんが、埃が凄く目立つのでどっちもどっちかなと感じます💧

ままり

うちは明るめの方を選びました!
明るめの方が部屋が広く感じます😆

実家がフローリング濃いめですが、
濃いめは髪の毛は目立たないけどホコリとかが目立ちますし重厚感あるので白っぽい家具は浮きます!😅
あと知り合いの家で逆に白いのフローリングのところは髪の毛すっごくわかります!キレイ好きなら白もいいけど、子供がラクガキした?って感じの汚れとかも目立ちますね💦
なのでうちは間をとってベージュっぽい明るめにしました🥺
好みもあると思いますけど姉の家がちょっと暗めのグレーみたいなのですが、逆に髪の毛もホコリも目立たなすぎて汚れても気づかなくてヤバイって言ってましたので適度に汚れがわかる色がいいと思いますよ〜😂

はるか

我が家も明るいカラーにしてます!
髪の毛目立ちますよね😅私は髪が長いので特に目立ちます💦
でも目立った方が掃除しなきゃっていう気持ちになるので、これで良かったと思ってます😊
それに明るい色だと気持ちも明るくなれます😆
義実家は濃い色で高級感があるんですが、ずっといると重い感じがするらしく、義母が明るい色にすれば良かったって未だに言ってます😅

今はダークブラウンの床板ですが、暗い?濃い?色はホコリと足跡がすごい目立ちます💦
前は明るい床板のところに住んでおり、言われるように髪の毛が目立ちました💦
どっちもどっちで何かしらの汚れが目立つのなら、と思い我が家は広く見えるように、明るい床板で建築中です!

みく

明るい色です。ですが、私が抜け毛が凄くて、いろんな所に髪の毛が落ちているのが目立ちます😭
毎日、掃除機をかけていますが…😰

はじめてのママリ🔰

うちはマンションですが、濃すぎないブラウンでちょうどいいです😄
洗面所のクッションフロアはホワイトっぽい色ですが、すごく髪の毛が目立ちますね😅

あゆ

うちは明るめで 確かに髪の毛とか目立ってますが 部屋を明るくしたかったので後悔とかないですよ(*^ω^*)

暗すぎると今度は埃が目立ちます💦
実家がそうなので、でも無難な色はどうしても嫌でした。

ぬーたん

わたしはウォルナットの濃い茶色です😄✨

へなへな

うちは天然無垢の素材のフローリングなんですが今は何も塗ってないナチュラルな薄いカラーですがこれが10年ほど経つと飴色に変化してくるらしく深みのあるブラウンに変わるみたいです!
少し値は張りますが無垢素材のフローリングで経年変化を楽しむのも一つかもです!