※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月の方が紙オムツについて迷っています。おすすめの紙オムツを教えてください。

妊娠8ヶ月の者です。
そろそろ入院準備を始めないといけない頃になってきましたが、まだまだよく分かりません。
特に紙オムツです。
沢山種類があり、どれがいいのか迷います。

あなたのオススメの紙オムツを教えて頂けると幸いです。

コメント

yK

産まれてから寝返りをする頃までは、パンパース使ってました。
動いて替えにくくなったのでパンパースのパンツタイプにしましたが、よく漏れてしまったので、ムーニーマンのパンツタイプにしました。
それからずっとムーニーマン使ってます。

• すー

すー

ムーニーマンは漏れにくい傾向があるんですね!
    パンパースはテープタイプは漏れにくかったですか?

• 4月4日
  • yK

yK

ムーニーマンは、パンパースに比べると分厚いからですかね^ ^
    たまに漏れてましたけどそんな頻回では、なかったです。

• 4月4日
mn

その子によって違うと思いますが、ムーニー使ってます😊
パンパースはうんち漏れしちゃって娘には合わなかったです💦

• すー

すー

ありがとうございます!
    パンパースは漏れるみたいですね!
    色々調べてみます!

• 4月4日
らいおん隊

新生児用のオムツって事ですよね?
今すぐに使うわけではないし、産院で使っていたものを入院中にご主人が購入するのが良いのかな〜と思います🙌

産前に用意していなくては買いに行くことができないのであれば、メリーズがオススメですかね🤔
サラサラ感もあるし、漏れた事はないし、個人的には好きです😊

パンパースは細身の子にオススメだとか、メーカーによって体型に合ったオムツを販売しているので、参考までにネットで違いを検索してみると良いかと思います☺️
産まれてみないと体型なんてわからないですけどね😳

いずれにせよ、買っておくなら1パックだけにしておくことをお勧めします😊
すぐサイズアウトしてしまう事も珍しくないので🙌

• すー

すー

ご丁寧にありがとうございます!
    ネット活用してみます!
    やっぱ1パックですよね(笑)
    買い込みは後悔しそうです(笑)

• 4月4日
Anp

最初は産院で使っていたものを使ったほうがいいですよ🤗
そのあとは子供の体型とかで変わってきます☺️
ネットで『オムツ、体型、比較』とか調べると出てきたりします

• すー

すー

ありがとうございます!
    体型か、、恥ずかしながら
    そこまで考慮したことがなかったです!ありがとうございます!

• 4月4日
  • Anp

Anp

体型に合わないやつだと腹立つほど漏れますよ😭💔笑
    本当、こればかりは試行錯誤だったりもするので大変ですが身体に合うの見つけたら驚くほど漏れないですよ❤️

• 4月4日
はこ

産院がパンパースのはだいちを使っていたのもあり同じものを使っていましたが、最近はムーニーがお気に入りです☺️
パンツタイプはゆるうんちポケットで漏れなくていいです!

• すー

すー

ムーニーお気に入りの方多いですね!漏れにくいみたいですね!

• 4月4日
  • はこ

はこ

色々試してみましたがムーニーが今のとこいい感じです(^^)
    パンパースは漏れやすかったですが、はだいちはまだましかなって感じでした!よく腰パンになってました😅
    メリーズも漏れやすくて、テープが伸びにくいのもちょっとなぁって感じでした。
    体型とかもそれぞれあると思うので、色々試されるといいと思いますよ😆
    産まれる前に準備してたのはパンパースのはだいちでした!

• 4月4日
mizu

うちは産院でムーニーを使っていたので、最近はとりあえず同じものを使っていました。
が、よく漏れるようになったので試しにパンパースに変えたところ漏れがマシになったので、今もパンパースです!

サンプル品などで何種類か試すのもありです!

• mizu

mizu

×最近は
    ○最初は

です。すみません💦

• 4月4日
  • すー

すー

サンプル品ですね!
    参考になりました!ありがとうございます。どこで手に入れられるんだろう、、?

• 4月4日
  • mizu

mizu

メーカーによってはネットで申し込めるはずです!
    オムツ サンプル などで検索すると出てくると思います(*^^*)

• 4月4日

病院⇒メリーズ
新生児~6ヶ月⇒パンパース(テープ)
6ヶ月~9ヶ月⇒パンパース(テープ)・マミーポコ(パンツ)の併用
9ヶ月~現在⇒グーン(パンツ)

⬆これらを使ってました(*Ü*)
うちの子はウェストが細く、お尻と足は普通だったのでサイズやメーカーで違いが多かったです(*´罒`*)

メリーズ🐰
病院の5日間と試供品で使用。
試供品でよく貰えます‪(*´꒳`∩)‬
息子はメリーズだけおしっこして泣きました( ;∀;)
肌が湿った感じが残るおむつなイメージです。
テープは伸縮はあまりなくオムツ替えになれない時はとめ方が不安でした。
オシッコ後も匂いは目立ちません✨

パンパース🐰
これが1番長く使ってます。
パンツタイプは小さめに出来ててます( ;∀;)
パンツタイプは体型的に漏れがすごかったです゚(゚´ω`゚)゚。
テープに伸縮性があり止めやすく、
オシッコ後も泣かずにいました(*Ü*)
オシッコ後も匂いは目立ちません✨

マミーポコ🐰
とにかく安い!他のが1200円弱でマミーポコは800円くらいです(*Ü*)
他のメーカーより目安体重が+1キロくらいあり大きめにできてます‪(*´꒳`∩)‬
デザインはミッキーで可愛いですが
オシッコ後の匂いが服の上からでも分かります゚(゚´ω`゚)゚。
そこまで肌が湿った感じはなかったです。

グーン🐰
枚数が多く入っててパンパースなどと同じ値段なので安いです✨
テープは上のあまり部分が長くて慣れない旦那は止めにくくて嫌がってました( ;∀;)
パンツタイプはウェストが細い子でもいい感じです✨
匂いは目立ちません✨

私的感覚なので参考までに(*Ü*)

新生児の時は1ヶ月だけで6~7袋くらい使います(*Ü*)
その子に合う合わないもあるので
産後買い物に行ってくれる方がいるのでしたら色んな物を試してもいいかなと思います(*´罒`*)

わたし的にテープはパンパース、パンツはグーンが好きです✨

れんれん

うちは産院がパンパースだったので退院のときも1袋貰えたしパンパースがなくなるまでパンパースでした!その後は赤ちゃん本舗で貰ったナチュラルムーニーに変えて漏れも無かったしデザインも可愛かったのでその後からずっとムーニーです!ちなみにパンツタイプだとゆるうんちポケットがついてて他のものよりうんちが漏れなかったのでパンツタイプもムーニーがおすすめです!

ままさん

産んだ病院でつかっていたオムツと同じメーカーをしばらく使ってました!ちなみに産院はパンパースの高いやつです笑。でも退院後は普通のパンパースにしてました笑。そしてそのあといろんなメーカー試して、あまりお尻かぶれとかしなくなった今は安いのでマミーポコパンツです笑