※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまみちゃん
妊娠・出産

胎嚢が確認できず、病院での検査結果が不安。胎嚢が見えないことで心配している。

胎嚢確認がとれませんでした。
というか、大きくなっていないような微妙な影があるだけでした。

排卵日が2月2日確認済、人工受精完了。

2月23日高温期が続くので、病院に行きました。尿検査で妊娠確認済。エコーでは胎嚢確認をしました。少し黒いのがみえるからこれかな?
と言われ、念の為2月26日(本日)きてね。
と言われました。今日病院にいったらまだハッキリと見えないね。
また火曜日にきてね。

と言われました。
前回周期から数えれば5w0d
ただ、私は排卵までが短いので、高温期 は25日目なになります。

この時期に胎嚢が見えない事はやはり、辛い結果になるのでしょうか。

コメント

arc

人工授精の場合は排卵日を2週0日、生理予定日を4週0日と計算すると思います。
そうなると、今日が5週3日ですよね。
一般的には5週で胎嚢確認、6週で心拍確認と言われています。
5週だと見えないこともあると思います。
来週見えるといいですね(^^)

  • こまみちゃん

    こまみちゃん

    そうなのですね、、
    見えない事もあるんですね、
    待ち時間に5週目で調べるとエコーの写真が沢山でてきて、、病院で落ち込んでしまいました。
    でも、胸は張っているし、高温期も続いているので、頑張ります。

    • 2月26日
れな。

人工授精で妊娠した者です。

わたしは5wでは薄い影しか分からず、6wで胎嚢が確認できましたよ。
8wで心拍確認できました(^_^)

なので、まだまだ見える可能性はあるはずですよ!!

回答になっているか分かりませんが、妊娠されていますように。

  • こまみちゃん

    こまみちゃん

    ありがとうございます!
    少し安心しました!
    この時期はこんなに沢山考えて辛いんですね。。
    無事に胎嚢が見れるように。。
    心拍まであと3週間もっ、、、:;((•﹏•๑)));:

    • 2月27日