※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
お金・保険

娘の習い事に義母から頂いたお金を、入会金と教材費に使ったら旦那に「やらしい」と言われました。皆さんはどう思いますか?

皆さんの意見を聞かせて下さい。
娘が習い事を始めるにあたり、義母からお金を頂きました。義母には、習い事について前から話をしていました。先月、習い事に通い始める前にお金を頂きました(多分、月謝代として)。今月、やっと入会し通い始めることになり、頂いた金額をこういう理由で(入会金と教材費)使わせてもらう旨を義母に連絡しました。
以上の内容を旦那に話たところ、「やらしい」と言われました。私のしたことについて皆さんどう思われますか?

コメント

やらしい意味が分かりません😂💦

• もちもち

もちもち

そうですよね、ありがとうございます。

• 4月4日
ぱた

とても有り難いし、主さんのした報告は正しいと思います!
わたしには何がやらしいのかわからないです🤷‍♀️

• もちもち

もちもち

共感してもらえて安心しました。

• 4月4日
butter

よく義両親から現金で孫にこれしてやってと言われて主人に振込みがありますが、私はこういうのに使いましたとは言わず 子供にありがとうございます、いつもありがとうございます など連絡の度に語尾につけるようにしてます。具体的にこれ買いましたなどは主人が言わなくて良いと言うのと、私ではなく主人や子供にいただいてるお金なのであまり言わないようにはしてます😅

• もちもち

もちもち

そうされているんですね。参考にさせて下さい。

• 4月4日
りこ

普通のことだと思いました!
なんでやらしいんですかね??
頂いたお金をちゃんと習い事に使ったって知ったらお義母さまも嬉しいと思うんですけど💦

• もちもち

もちもち

共感してもらえてよかったです。

• 4月4日
あんちゃん

旦那さんから連絡してもらえば良かったですね。

嫁は何しても文句言うタイプの姑ですか?きっと言わなかったら言わなかったで報告も何もないと言っていたと思います。

• もちもち

もちもち

優しい義母です。旦那から連絡してもらう、参考にさせて下さい。

• 4月4日
ままり

え、私には何がやらしいのかわからないです😓
義母さんは娘さんの習い事の為にお金をくださって、それを習い事の為に使って、その旨をきちんと義母さんに報告しただけですよね💦?
それの何がやらしいのか全くわかりません😂

• もちもち

もちもち

共感してもらえてよかったです。ありがとうございます。

• 4月4日
タマ子

どこがいやらしいの?
むしろ褒められるべきなんだけど。
旦那さんの基準が謎。

• もちもち

もちもち

そうですよね。意見をありがとうございます。

• 4月4日