※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

36週5日の初産婦です。子宮口が指1本分開いており、子宮頸管は3センチほどです。この状態からすぐに産まれるわけではありません。

36週5日日の初産婦です。一昨日の検診で子宮口が指1本分くらいあいてきている、子宮頸管は測ってないけど3センチくらいある。と言われたのですが、この状態はまだすぐ産まれるという訳ではないですよね??

コメント

絆

予定日前から子宮口開いてるのに
予定日超えた!って人もいれば
全く子宮口開いてなかったのに
急に開いて出産した!って人もいるので
何とも言えないかもしれません😭
ちなみに私は上の子の時
予定日1週間前くらいに1センチ開いてて
産まれたのは予定日から4日後でした♥️

• あみ

あみ

なるほどです😭やっぱり人によりけり進み具合は違いますよね💦初産なので、遅れるのかなーと思っていたのですがまだわかりませんね(T ^ T)

• 4月4日
meee

36週 1cm
38週 2cm
結局産まれたのは40w3d でした👶🏻♩
子宮口指一本てことは、
多分1.2cmだと思うので初産ですし、すぐ産まれるって事はないと思いますが稀にそこから急に進みが早くなった!!って方もいると思います!

• あみ

あみ

なるほどです!初産てやっぱりすぐ産まれる確率低いんでしょうか??2人目は予定日より早かったという方多いですよね💦

• 4月4日
  • meee

meee

初産の場合は子宮のの開き具合が経産婦さんよりも遅いんですよね🥺!経産婦さんは1人めで一度開いてるので、、それに比べるとゆっくりゆっくりな初産は遅いんだと思います!ただ人それぞれですよ!それも!

• 4月4日
  • あみ

あみ

そうですよねー💦ありがとうございます!やっぱり赤ちゃんのペースですよね👶ゆっくり気長に待ちたいと思います☆

• 4月4日