※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

ベビービョルン抱っこひも(新生児)の使い方についてアドバイスをください。片足を入れるのが難しく、赤ちゃんの頭がフラフラしています。

ベビービョルン抱っこひも(新生児)使ったことある方いますか?

ベビービョルンのオリジナルを購入して昨日、試しに自宅内で使用してみました。

そこで・・・・赤ちゃんを抱っこしたまま片足を入れるのがとても難しかったです。皆様は余裕ですか?なにかコツはありますか?

また、首がすわっていない新生児の赤ちゃんに使いましたが私の胸側に向かって頭がカクンカクンしていました。こういうものですか?なんというか赤ちゃんの頭がフラフラしてます。こういうものですか?

アドバイスなど参考までに教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

ゆん324

ベビービョルン使ってます!今2ヶ月です。
腰の紐?をきつくしすぎると、背中の支えになっている部分が真っ直ぐなってしまうので、頭がカクンってなりやすいかもです!
背中の支えが横から見て斜めになってると自然と赤ちゃんが後ろにもたれますのでカクンとならないかも( ´ ▽ ` )です。
足は難しいですね、特に新生児は足をずっと曲げてるから伸びないですよね、私も慣れるまで時間かかりました!

♡m♡

ベビービョルンのメッシュタイプを使っています!
私も使い始めはるう★さんと同感で片足入れるのが難しいのと
頭がカクンカクンして不安でした!
でも徐々に使い慣れて来ると思いますし慣れると装着が楽で
ベビービョルン買ってよかったなと思います!

説明すると難しいんですが、
私の場合も足を動かされたりして片足入れるのに苦戦したので
最初に1番下のお尻を支える部分の留め具だけを最初に留めて、
その後はベビービョルンごと赤ちゃんを支えながら前かがみなり両脇の留め具を留めてます!
《確かDVDの説明には足を入れる留め具をどちらか最初に留めてからそこに片足入れてと説明がありましたが》

焦ったり体勢がきつくて最初は苦戦しますよね😭

あと頭が胸の方に向かってフラフラも心配でしたが多少は仕方ないかと思います>_<

私も歩いていてもフラフラして
たまに寝てる時に顔ごと胸の方にきて埋もれて呼吸出来ないんじゃないかと心配になるときもあるので手で顔を胸から離したりしてます!汗

すごくわかりずらくですいません!

s☆mama

オリジナル使っています。
私も前の方と同じ方法でやっています!
説明通り片方止めてから、そこに足を入れるのは首座ってないと大変ですよね…

なので、前の方の説明通りやると楽に出来ますよ♪

ぷーぎー

回答下さりありがとうございました(*´-`)

ぷーぎー

同じようにして練習してみました。なんとか出来ました♪慣れるまでちょっと怖いですが、ありがとうございました(*´-`)