※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が麦茶や白湯を飲まず、ジュースだけ飲む。ご飯の時に何を飲ませたらいいでしょうか?

6ヶ月の息子が麦茶を飲んでくれません。
そうゆう子にはご飯の時何を飲ませていますか?
白湯なども飲んでくれなくて
ジュースはごくごくのんでくれます。

コメント

Anp

ジュースの甘さに慣れたんですかね🤔
うちはお茶のまなくなった時はスープを多めにして飲ませたりしてました!
飲まないからジュース…とかしたことはなかったですね😌

• ♡

飲まないからご飯の時にジュースをあげてるわけではないです☺︎
    スプーンで麦茶をのませても出しちゃうので私もスープ多めにあげる事にします👌🏾

• 4月4日
MO

ジュースは美味しいですからね。
うちの息子はまだジュースや果汁デビューしていないので、麦茶や野菜スープなどです。
食後は母乳です

サイ⸜❤︎⸝‍

ジュースを飲ませちゃうと麦茶とか白湯を飲んでくれなくなることが多いみたいです😭‪‪💦‬
ウチも最初はあんまり飲んでくれなかったですが毎日少しずつ飲ませていたら今はちゃんと飲んでくれるようになりました😊💡

• ♡

最初は麦茶飲めてたんですけど😭
    私もスプーンで毎日少しずつ飲ませて頑張ってみます😌

• 4月4日
はじめてのママリ

ジュースは甘さがあるので、まだ飲ませたことないですが、6ヶ月ならまだ母乳やミルクでいいと思います😀

めい

その月齢ではジュースは飲ませてなかったですが、9ヶ月頃に風邪をひいて、ミルク飲まなかったので、補水液飲ませてください!との事で、飲ませてから、甘いから、補水液ばかりになってしまった時は、
徐々に、水で薄めて、その水の割合を少しずつ多くして行き、美味しくない!って思って貰う様にして、それからは、またお茶飲む様になりましたよー(*´罒`*)
ご飯食べる時は、今ではジュースは嫌がる様にまでなってくれました(*´罒`*)

• ♡

薄くするのいいですね!
    やってみます!

• 4月4日
  • めい

めい

初めは、ホントに少しだけ薄めるくらいから、徐々に、って感じで、うちの娘は、成功しました
    🙌
    まだ月齢も小さいし、騙しやすいとは思いますが、成功する事願ってます😍😁🙏

• 4月4日
とっし

ジュースを飲ませているのが原因ではないですかね🤔甘くて美味しいので他のものを飲まなくなってしまいます💦
根気強く麦茶or水を試すことと母乳やミルクで水分摂取すれば良いと思います😊麦茶が嫌いな子でルイボスティーなら飲むっていう子が友達にいますのでお茶の種類を変えてみるのも手かもしれません。

S

うちの娘はストローで飲ませるようにしたら突然飲むようになりました✨試してたらすみません😭