※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

33週から恥骨と腰が痛くて歩けない。犬の paseo ができず罪悪感。痛みが和らぐ方法を知りたい。

33週くらいから恥骨と腰が痛くて思うように歩けません😭
犬が2匹居て天気がいいからお散歩してあげたいのに行ってあげられなくて罪悪感が😢

腰痛恥骨痛あった方産まれるまで治ること無かったですか?また少しでも痛みが引く方法があれば教えて欲しいです🙇‍♀️💕

コメント

ママリ

産まれてからも治りません😅
お腹にいる時は、腰痛と恥骨痛ありましたが、産んでからは恥骨痛ひどくなりました。
トコちゃんベルトでしめて、なんとか動いてる感じです。
私の場合は、産後休まず入院中の赤ちゃんに会いに歩いてたから余計キツイのかもしれませんが...
1日ひたすら寝てて休んだらだいぶ平気になりました。
骨盤ベルトして、休んだ方がいいかもしれませんよ!

• うた

うた

産まれてからも治らない事もあるんですね🥺
    トコちゃんベルト持ってないんですが付けると変わりますかね😭
    毎日なんだかんだ無理して家事したり買い物したりしてるので休まないと😫

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

私の場合、切迫早産もあったのでトコちゃんベルトをしてましたが、普通の骨盤ベルトでもいいと思いますよ!
    ただ、産前産後用って意外とないので、トコちゃんベルトならずっと使えるので高かったですが経済的だったように思います。
    やはり骨盤しめておくと、私は楽さ膳違います!!
    妊娠後期になってくると、骨盤も開きやすくなってくるそうなので、無理しないで動ける範囲で動いた方がいいと思います💦

• 4月4日
づくむし

大変ですよね😢

わたしも毎日足を引きずりながら愛犬の散歩に行ってました(´×ω×`)
痛くてたまらないけどわたし以外とは
散歩行きたがらないので…。

私も元々腰痛持ちで、臨月に入ってからは、何するにも恥骨が痛くてとこちゃんベルトが外せませんでした💦
私の場合は、産まれたら治りましたよ😊
ベルトをダブル巻きにして、なるべく横なっているようにしていました!

りー

今散歩してて初めてこんなに恥骨痛くなりました!!!!ビックりしました、。
ほんと痛くて気失うかと思いました😂😂😭😭😭

まう

産後2週間続きました!
恥骨痛ヤバイですよね😭
わたしは歩き方変になりましたが、やっと落ち着いてきました!
産後はサラシ巻いて骨盤締めたらだいぶ楽ですよ!