※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
お仕事

転職が決まり、子供を考えているが不妊で悩んでいます。転職と子作りの両立は難しいでしょうか。

現在、パートで販売業をしています。
先ほど内定をいただき、4月から医療事務へ転職が決まりました。

しかし2人目も考えています。
1人目を出産後年子で考えていましたがなかなか授かれず…
ずるずると長男も2歳を過ぎました。

しかし転職するからには1年、子作りはするべきではないのでしょうか…。

子作りしてできるかどうかはわかりません。
生理も不定期で現在も1ヶ月半きていません…

コメント

だん嫁

アタシも転職後、7ヶ月で妊活始めたら、1回で出来ました(笑)こればっかりは分からないですよね~(。-∀-)でも、もう少し働いて、貯金すれば良かったと思いました(^_^;)

• RRR

RRR

お仕事はどーされましたか?
    もーかれこれ挑戦してるから…😭
    1回で出来たの羨ましいです\\(◡̈)/♥︎

• 2月26日
  • だん嫁

だん嫁

食品関係の仕事で、パートでしたが、ちゃんと産休あったから使う予定でしたが、いざ認識したら、すぐに悪阻が酷くて辞めちゃいました(^_^;)また戻っておいで~とは言われてますが、正直人が嫌な人がいるので、悩み中です!タイミングはありますよね~(^_^;)

• 2月26日
  • RRR

RRR

そーなんですね(இ﹏இ`。)
    ほんとなやみます。
    面接の時も聞かれたら望んでいること伝えるつもりだったのに聞かれず…笑

• 2月26日

転職したなら子作りは控えるべきだという方もいるとは思いますが、1年子作りを控えたからといってその後すぐ妊娠できる保証はないわけですし、かといってすぐ妊娠すると決まっているわけでもないですよね。授かり物ですからできてしまったら仕方ないんじゃないかなと思います。普通に仲良しをしてその結果できたのならそれはいいことなんじゃないですかね。

• RRR

RRR

そーなんですよ(´・ε・`)
    1人目出産後2人目望みましたがなかなか授かれず今のパートにつきました。

1年我慢して出来る保証ないですもんね(இ﹏இ`。)
    自然に任せていいのかな…

• 2月26日

退会ユーザー

私も今2人目妊活始めたばかりですが、やっぱりそう簡単にはできないかーって毎回思ってます…
    タイミングだって毎回バッチリとれる訳じゃないですしね(^_^;)
    そんな私は昨日生理がきました笑

自然に任せていいんじゃないですかね。

• 2月26日
  • RRR

RRR

もーなんだかんだ妊活初めて1年以上…。
    病院に通ってまでは…って感じで地道にタイミングとってますがなかなか😵

あたしももーそろそろ生理来るかも。と思いつつ…不定期なのでわかりません😓

自然に任せようと思います😢

• 2月26日
きんちゃん

私も3人目を妊活中で仕事を変えようと思ってますよ^_^
2人目を出産してすぐから妊活してますが、まだ出来ずです。
私の姉は転職して2週間で妊娠がわかりました(笑)職場の人に申し訳ないといいつつ臨月まで働いてましたよ^_^
なので私も出来た時は出来た時で運命に任せてみようという感じです(笑)
職場の人には悪いですが、開き直りでいきますよ^_^

• RRR

RRR

なるほど‼︎
    そーですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    簡単に産みたいから産む!ってゆー問題でもないですし…。
    授かれたら授かれたで仕方ないとゆーか…働けるまで働いて…そーやってできたらいいなって思います(๑๑)ノ

• 2月26日