※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
妊活

旦那が体外受精を考えていて、お金をかければ妊娠率が上がると思っているが、そうではないと思う。妊活中で人工授精を控えており、早く子供が欲しいが、借金してまで体外受精するのはどうかと悩んでいる。相談したいです。

旦那さんが体外受精はお金がかかるから、それしたら妊娠すると思っているみたいで、、、お金をかければかけるほど妊娠率が上がるというのは違うと思うのですがわたしも知識がなくてうまく説明できませんでした。私たち夫婦は1年半の妊活をしていて、再来月に人工授精を控えています。早く子供が欲しいと話すと、借金してでも体外受精すればいいとか言われます。どなたか教えて欲しいです。

コメント

ちかち

子供を授かることは奇跡ですよ!
お金じゃありません!

お金払って病院行かなきゃいけない
方もみえますが……それでも
お金が全てじゃないですよ!
お金払っても奇跡って
起きる人と起きない人さまざまです。
軽い気持ちでお金に頼らず
夫婦一緒に奇跡…信じましょ♡

  • きち

    きち

    そうですよね。お金があるわけではないので、病院に1年半通い続けてかなりの出費をしてきました。お金で解決できると思うのはわたしも違うとは思いますが、うまく説明できなくて、、、とにかく言い続けてみます。笑

    • 4月4日
  • ちかち

    ちかち

    てか、お金で解決出来たら誰も
    苦労しないですよ……
    だったら、借金してでも払って
    私のお腹に赤ちゃん授けてよ!
    ってゆってやったらどうですか?
    男の人って妊娠や子育てを
    簡単にみてるんですよ!
    妊娠するまでの女の人の体や
    してからの体、産む時、産んでから、、、
    思っている以上にその変化に
    対応するのに大変なんですよ!
    男の人が分かるわけないと、
    分かってるからそこまで望まないですが
    イラつきますよね!

    • 4月4日
  • きち

    きち

    それいいですね!言ってみます!
    本当に何もわかってないし、わかろうともしない感じがイライラさせられます😑
    期待してるわたしが間違ってるのかな、きっと。😩

    • 4月5日
ユウキ

男性不妊で色々すっ飛ばして最初から顕微鏡受精をしていました😌
まず、借金してまで体外をやるのは止めた方がいいです。いざ子供が出来たときに借金があると首が回らなくなる恐れがあります😅やるなら、せめて一回ぶんの料金をためてやることをおすすめします😊
さらに。体外は自然妊娠が難しい人達、何年もできない人達が最後にたどり着くところだと思っています。
すでに人工受精を検討しているとのことで、一通り検査はされているかと思いますが、体外をやるレベルでしょうか?
私は3回採卵、3回移植をしてここまで来ていますが、助成金差し引いて手だしは100万くらいかな。それでもここまでくるのに1年半かかりました。一回で妊娠する人は妊娠しますが、できない人はできません💦体外をすることを反対はしませんが、きちんと旦那さんと話し合われて、お互い同じ方向を向いてから進まれた方が良いように感じます。

  • きち

    きち

    私たちは体外受精をするレベルではないと思いますが、旦那さんがきちんと理解していないのでお金をかければどうにかなると思っているようです。わたしからうまく説明できないので次の外来受診で旦那さんも連れて行こうと思います。そこで先生に説明してもらって、きちんと理解してもらった上でもう一度話し合おうと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

    • 4月4日
にちわ

借金してでもって言うのはリスキーだと思います…💦
体外受精の場合、なにが不妊の原因かきちんと検査してからの方が良いですよ。
うちは、結果的に男性不妊と私の不育症が原因でしたが、原因がわかっていたので対策ができました。原因がわからないまま続けても陰性ばかりと言う人は沢山います。卵が育たない人、受精しない人、胚盤胞にならない、着床しない、遺伝子の転座、、、たくさんの原因がありますから、旦那さんにもきちんと検査してもらった方が良いですしね。

  • きち

    きち

    そうですよね。検査は一通りしましたが、お互い特に問題ないと言われました。原因がないため対策もとれず、タイミングや排卵誘発してきましたが1年経っても出来なかったので人工授精に入ろうかと思っています。旦那さんはいつかできるだろって思ってるので人工授精はお金がかかるから先延ばしにしようとばかりします。ゴールが見えない不安もあり、転職したいと話すと借金してでも体外受精したらいんだろと脅されて、、、その後を考えてないことに呆れてしまいました。

    • 4月4日
ゆい

人工授精は、男性側に問題がある時、タイミング取れない夫婦には有効な手段だと思います!要するに元気な精子を選び抜いて、注入?するって感じなので(^^)ただ、男性側に問題なく、タイミングも取れてる夫婦にとってはあまり効果的ではないかもしれないです。
体外受精は、男性側に問題がある場合や、女性側のピックアップ障害があるときなど、色々な障害に有効な手段です。お金をかければ、というよりは原因に対して治療があってるかどうか、って感じですよね!
私は腹腔鏡手術をしてピックアップ障害が判明したため、早い段階で体外受精に移行しました!
お金はかかりますが、治療があっていれば妊娠率ももちろん上がりますし、その間の治療費や時間の短縮にはなりました!
病院によってかかる金額も様々なので、ご主人とどこまでお金をかけるかを相談されてからの治療がいいかなぁとおもいます(^^)

ゆき(o^^o)

体外受精は、夫婦ともに問題がない人にはむしろむかないです。

私もやってはいません。

男性は出すだけかもですが、、女性は痛みが伴うんです。
腫らす必要ない卵巣腫らしてしまったり、ホルモンバランス崩したり、リスクがあります。

誰もが育てたからと、たくさん卵がとれるわけでもないんです。

体外受精したからと、妊娠できるわけじゃないんです。着床しようが、染色体異常は若くても7割。

人工受精も。。原因がなければ、後押しにしかならないです。