※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

義母との関係について最近夫婦喧嘩が絶えません。先日旦那が泥酔し帰宅…

義母との関係について最近夫婦喧嘩が絶えません。
先日旦那が泥酔し帰宅、翌日ゴミ箱で吐いたままリビングで寝ており、起きた子供が気持ちよく遊べる環境ではなく、出て行けと言うと実家へ帰っており、義母から電話がありました。
義母は、私からすると息子は頑張っているから認めて欲しい、この間見たときに顔色が疲れてたから、その状態で飲んだからあんな風になってしまったんだと思う、反省してるから許してくれない?今日は帰してもいいの?だめ?とりあえずご飯作って食べさせてから帰してもいい?みたいな感じで言っていました。
息子を怒ることなく、守って、代わりに弁解と謝罪して、きちんとご飯まで食べさせて帰すという、私には理解できません。
交際当初から、帰ると言った時間に帰ってこないとメールと着信の嵐。(もちろん成人してます)彼女は買い物に連れて行くのに私は連れて行かない、みたいなラインを息子に送ってくる、私との長電話を嫌がる、結婚はしてませんでしたが26歳で子供ができたときに「早すぎる」「よく二人喧嘩してたから幸せになれるのかなと思って」と泣く。
旦那も旦那で悪いところはいっぱいありますが、人として合うところが多く、話し合ったことで生活を改めて、家事育児に協力してくれてて仲良くやっていける自信はあります。しかし義母ととなると、積み重なって嫌に思っていることが多く、性格が合わないことを知っているため関わりたくないです。
でも、やっぱり頻繁に顔だしてほしいみたいで、それが嫌すぎて旦那と喧嘩してます。もう私は1カ月は会ってません。会いたくないです。皆さんどうしてますか??

コメント

ゆむまま

私も義母、義父には「頭の悪い女」「うちの大事な息子を奪った女」呼ばわりされてましたー🤗
なので、子供産まれてから3ヶ月は、住む家を探していて、旦那も私も実家にいたので、旦那のところに会いに行ったりはしてましたが、家決まって住んでから、約半年は会ってません🤗
これからも会うつもりないし、私からの連絡は一切無視の音信不通なので喋るつもりもありません😍

• Y

Y

ありがとうございます!

そんな感じなんですね😭あっちから無視されてるってことですよね?それもきついけど、こんな感じなのに世間体気にするタイプ+私の息子(孫)と私にも過保護が流れてきてて、旦那が実家に寄ると私と息子にゼリーとかベビー服とか持たせてくれてて、、なんか関わりたくないのに関わらないといけない雰囲気で、、、親戚の集まりも割と密な感じの家柄なので顔出さないときまづいし、、彼岸とかお盆とかはどうしてますか??

• 4月4日
  • ゆむまま

ゆむまま

そうなんですね😢😢
    それはなかなかめんどくさいですよね…

もちろん、お彼岸もお盆もお正月も、顔出てません😊

• 4月4日
  • Y

Y

私だけこんなに仲良くないのかなと思って不安でしたが気持ちが楽になりました😭
    つらいこともあるのかもしれないですけど、関わりたくない私からしたら羨ましいです、そうなりたいです。関係がキツくなってきたら早く吹っ切れてもう会いませんってできるように徐々に頑張ります、ありがとうございました!!

• 4月4日
みー

普通、息子のこと怒りますよね。。
謝罪するとしても、このバカ息子がホントにごめんね、わたしからも言っておくから帰らせてもいい?くらい言ってほしいです。。😱
なんで庇うんですかねー。

• Y

Y

ありがとうございます!

ほんとですよね、私の息子が将来こんなことしてたら、帰ってくんな!お前は悪いことしたんだから許してもらえるまで話しして許してもらえるまでちゃんと謝ってこい!ってすぐ帰します。ご飯作ってあげるなんてもっぱら有り得ないです。

• 4月4日
けいな

無理に会う必要無いと思います。
会社や学校その他のコミュニティで、合わない人がいたら、距離を置いたり、関わらないようにしますよね??
義家族だからと、無理に付き合い続ける必要は無いかと。距離を置いたり関わらないようにしていいはずです。
そのストレスで夫婦喧嘩が絶えないなら、そのストレスを無くして、家族仲良く生活した方がいいし。
Yさんの家族は、旦那さんとお子さんなので、3人で平穏幸せに暮らせたら、それが1番かと。
ちなみに、うちの義母も過保護で口うるさいので、私は義母が大嫌いなため、全く連絡とりません😃
息子可愛さに、私にいろいろ文句言ってきて、本当にウザくて。旦那も、義母の私への態度へブチ切れ、義母に散々言ってくれましたが、直らないので、私は関わることを一切やめました☆

• Y

Y

ありがとうございます!

旦那さん優しいですね😭私の旦那はマザコンで全く助けてくれません。それが一番厄介。徐々にフェードアウトしていきたいと思います🙏🏻

• 4月4日