※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちょ
子育て・グッズ

1歳の息子がミルクを残すようになり、自然卒乳か悩んでいます。フォローアップミルクと離乳食で検討中。アドバイスをお願いします。

もう少しで1歳になる息子のママです🙋🏼‍♀️

何日か前からミルクを残すようになったんですが
昨日の夜、寝る前のミルクを50しか飲まなくて…

もしかしてこれって自然卒乳ですかね??

飲むのを嫌がるとかではなく遊び飲みみたいに
ちょっとずつ飲もうとするんです😅

フォローアップミルクと離乳食で生活しようかと
考えてるのですが、皆さんはどうしたらいいと思いますか?

いきなり飲まなくなってきたのでどうしたらいいか😢

コメント

ぼのぼの

離乳食もしっかり食べているなら、フォロミに切り替えても良いでしょうし、フォロミもなしで卒乳でも良いと思います!
我が家も少しずつミルクを残すようになり…フォロミや牛乳など試してみましたが、どれも全然飲まずで、卒乳になりました😂それでも元気に育ってます🤣

• えちょ

えちょ

コメントありがとうございます😊
    早い時期の卒乳でも元気に育っていると聞いて安心しました!✨
    ちょっと赤ちゃんから子供になるのが早かったのね~くらいで気楽に様子を見ようと思います✊

• 4月4日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

我が家も同じように思ってました😊
    あんまりミルクに執着がなく、ご飯のが好きなタイプなのねーと思ってましたよ!実際、離乳食もたくさん食べてましたし😂今もよく食べる子です(笑)
    ミルクやめるってなったら、稀に執着する子もいるらしいので…様子見してあげて、大丈夫そうなら卒乳でもいいと思います♡

• 4月4日