※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊娠・出産

妊娠している可能性は高いでしょうか?前回の生理からの状況を考えると、検査薬で陰性だったことや生理の症状が軽いことから、妊娠の可能性は低いかもしれません。ただし、ストレスや体調の変化も考慮に入れる必要があります。

前回の生理が2月25日だったのですが、4月2日に生理(?)が来たので、血が落ち着いてる時に検査薬を使ったら陰性でした。着床出血の事を知り怖くなったのですが、茶色いおりものも、普通のおりものも出ていないし、生理の血もいつもほどではありませんがナプキンにはついていました。いつもなら4日くらいで薄くなっていく感じなのですが3日目の今日の朝からうっすらという感じでした。

先月は胃腸炎にかかったりバイト関係でストレスが溜まったり最近寝るのが2時くらいになってしまったり色々考えているとキリがないです。

私はまだ学生なので妊娠は希望しておりません。
ゴムをつけていれば大丈夫だろう!と思った私は浅はかな考えだったなと猛反省しています。

妊娠している可能性は高いでしょうか……?

コメント

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

断定は出来ませんが
排卵がズレていれば着床出血かも
しれないし ただの生活リズムからの
ストレスってだけなのかもしれないですね🤔

• いず

いず

ありがとうございます!
    参考になりました😊

• 4月4日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

グッドアンサー
    ありがとうございます☺️

いずさんは学生で若いので
    多分 ストレスからの乱れだと
    思います。

• 4月4日
  • いず

いず

いえいえ!とても参考になったのでグッドアンサーにさせて頂きました😊

妊娠していたらどうしよう…という感情もストレスになっていたのかもしれないです…!

• 4月4日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

女の身体は生活リズム、ストレスで
    変化しやすいので不安になりますよね😔
    一応 検査薬で陰性との事なので
    かなりズレて生理くるかもですね🤔
    若いうちのストレスは生理に影響しますから…ね

• 4月4日
いず

そうなんですよね…😭
妊娠という言葉に過敏になりすぎて吐き気などがあったのかもしれません…遅くまで妊娠のことについて泣きながら調べていたので…!🤔