※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
ファッション・コスメ

肌について皆さん、化粧水?スキンケア用品?何使われてますか?そういうの…

肌について

こんにちは。
皆さん、化粧水?スキンケア用品?何使われてますか??

そういうのに無頓着な31歳です!

昔から部活で陽に当たり、、、
けど、あまりそういうのに興味がなく、、、
ちゃんとしてこなかったんですが。
今も、ファンデーションとかあまり好きではなく、塗らずに過ごしてます。(合わないやつをつけてしまって真っ赤になったのがトラウマで)

で、今更ながらなんか肌やばい。と、感じるようになり、何かしなきゃなと思うようになりました。

今は、無印の化粧水使ってます。

シミとかくすみとかそういうのにいいスキンケア用品ありますか??

お手頃価格が嬉しいですが、それで効果ないよりは少し高くても効果ある方が嬉しいです!

合う合わないがあるので、難しいと思いますが何かアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

今までほとんど気にされてなかったとのことで、金額的にもカウンター的にも、いきなりいかにもデパートって感じのブランドで買うのは少しハードル高いかと思いますので、まずファンケルとかオルビスあたりの価格帯で自分に合いそうなものを探してみるのはどうでしょうか?ファッションビルなどにも入ってたりするので行きやすいと思います。ご自分だけで選ぶより、カウンターで店員さんに肌の状態を見ていただいたほうがいいかなと思います。ケアの仕方もコツがあると思うので、自己流でしたら一度教えてもらうといいかなと思いますよ。
カウンター自体ハードルが高いようでしたら、まずはドラッグストアで資生堂やKOSEなど有名メーカーの30代向け主力商品を試されるのもいいのかなと思います。

• アルフォート

アルフォート

コメントありがとうございます!デパートによくありますよね。あそこは少し入りにくいので、、、
    ファンケル、オルビスいいですね!!

少しみてみます!ありがとうございました!

• 4月4日
みおまま

本気でなんとかしたいならSKⅡ
安く済ませるならソフィーナとかエリクシールとかなんでもいいので美白系のものをラインで使ったらいいと思います。
最低限、化粧水、乳液を!

• アルフォート

アルフォート

ありがとうございます!
    skllは、高いだろうなーと思って、あまりみてなかったんですが、見てみます!
    ありがとうございます!

• 4月4日
ガオガオ

30歳から色々スキンケアを見直してきて、今32歳です。
sk2が本当にわかりやすく効果ありました!

最初は化粧水と乳液だけ使っていてそれだけでも良かったんですが、クレンジングも洗顔もずっとこれというものに出会えず…
結局最近クレンジング洗顔もsk2で揃えるようになりました😂