※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ココロ・悩み

育児で不安や眠気、吐き気があり、旦那が遅く帰宅するので心配。18日目で里帰りなし、旦那の出張もあり不安。

なんだか鬱になりそうです…
里帰りしないでワンオペ育児をしています。。

子供がなんで泣いているかわからないし、育児に関してわからないことだらけ…
不安と眠気で吐き気がします😞

頼れる人は周りにいません。。
旦那は仕事から帰ってくるのが遅く、昨日、旦那が帰ってきた瞬間泣いてしまいました。。

家事も育児もやらないといけない。
何に対してかわからない恐怖に襲われます。

出産してまだたった18日なのに。
これから旦那は出張とかで帰ってこない日もあるのに。
不安で怖くて仕方がないです😢

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

辛いですよね💦
赤ちゃんがなんで泣いているのか分からないのは当たり前ですし
赤ちゃんも自分がなんで泣いているのか分からないと思います😂

お住いの自治体の新生児訪問はまだですか?
もし可能でしたら早めてもらってそれで相談すれば産後サービスを紹介してもらえると思います😊
家事は適当でやらなくてもいいのでまずは体を休めましょう!

まちるだ🧚‍♀️

里帰りなしワンオペ育児でした💁‍♀️
分からないことはママリで相談したり、ネットでぐぐったりしてました。
それでも分からなければ片っ端からオムツ、温度、ミルク、ゆらゆら、子守唄、抱っこでひたすら歩くをやってしらみつぶしにやってたら何かしら当たってました。
産後だし一番辛いかと思いますが、分からない事はまだ産んで間も無くで仕方ないんですし、ごめんね〜 わからんね〜 宇宙人だね〜 なんで泣き止まんのかね〜って赤ちゃんに喋りかけながらやってみてください!
それでもダメだったらママリで相談してみてください👐🏻

たんそくさんと全く同じ状況でした!
出張があるのは不安ですよね💦
私は、とにかくお金がかかっても、行政の産後ケアのあらゆる支援を受けました!
自分が壊れたら、赤ちゃんは死んでしまう!と思って、意識はなくならないように気をつけていました。旦那さんがお話しをきいてくれる人であれば、きいてもらったり、サポートは必ずしてもらえるといいですね!

みぃ

お疲れ様です😁
私もうママになって4ヶ月ですが、なんでないてるかわからないことありますよ(笑)
泣いてたらオムツ替えておっぱい(ミルク)飲ませて抱っこして背中に手を入れてみたり😁
泣き止んだらこれかーみたいな😂
泣きかたでなにを訴えてるかわからないです🤣

あと、新生児の泣きかたは今だけなので昼間とか動画撮ってみてください😁
めっちゃかわいいですよ😆

ママになって18日ですからわからなくて当然です😁
ママリでいっぱい質問して解決することたくさんありますよ😆
くだらないことでも大丈夫です😉
あと家事もやらなくていいですよ😆

めみ

家事なんてやらなくていいですよ!今は赤ちゃんの事だけ、やりましょう☺️赤ちゃんの寝る場所さえ綺麗にしておけば、あとは散らかってたって大丈夫大丈夫!ご飯も自分の分だけ考えましょう!育児、私もよくわかりませんが、毎日赤ちゃんだけと向き合ってれば、自然に色々変わってきますよ!数ヶ月もすれば、こちらの問いかけに答えてくれたり、、今までやってきた事が無駄じゃなかったんだなって思えるときが絶対に来るので!!