※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

長文になります。産後、旦那に愛情を向けれません。人として信用できな…

長文になります。すみません💦旦那への気持ちを取り戻したいです。産後、旦那に愛情を向けれません。人として信用できなくなっています。
日曜日、仕事前で休みたいからと…家事を一緒にしてほしいとお願いするとキレられ物に当たります。日曜日は朝からずっとイライラしてるので気を遣って生活。赤ちゃんが泣いてて、オムツ変えてほしいと言ってもまたね〜とテレビに夢中。あおり運転、店のものを蹴る、ダメでしょうと伝えても背中を向けて寝転びすみませんでした〜で終わり。
ここ2、3ヶ月向き合ってきて、ようやく改善してくれるようになりましたが…キレて物に当たらなくなったけど、その分私に反撃してきます。
この前、日曜日の朝から旦那に急なお願いをしてしまい…それは本当に私が悪かったと思ってます。旦那は怒ってしまって、目の前で元カノに電話し出しました。元カノが詳しいから聞いただけやし、連絡も取っていいでしょ。って😢そこから顔も見たくないし大切に思えません。朝も見送りしてたけど起きるのやめました。
こんな事してても良い訳無いし、前みたいな気持ちに戻りたいです。アドバイスお願いします。

コメント

ままま

ごめんなさい、旦那さん大丈夫ですか?幼稚過ぎて引きます…というよりなんかしでかしそうで怖いです😨大切に思えないのも当然かと思ってしまいました。

それなのに、前みたいな気持ちに戻りたいなんて…愛なのか健気なのか依存しているのか。お子さんの為にも旦那さんの言動を改善させた方がいいと思います!まずそこからだと思います!

• hina

hina

ありがとうございます😢
    幼稚過ぎてますよね。皆こんなものなのかなぁと思っていました💦
    夫婦だから辛い時でも支え合っていかなきゃいけない、って思ってました。
    付き合ってる時は優しかったです。全然違う人みたいで…私が原因だと旦那は言っていて、申し訳なさと一緒に歩んでいく覚悟を決めました。
    だから、私がどうしたらいいか…でも分からなくて…😭

• 4月4日
  • ままま

ままま

返信遅くなりました🙌💦
    付き合ってる時とは多少なりとも変化しますよね、きっとhinaさんも妻になってから、母になってから変化しているハズです。文章からしか分かりませんが、旦那さんを悪い意味で変えてしまう程hinaさんが変化したとは思えません。そもそも、煽り運転やら商品を蹴るだとか、旦那とか父親の前に人として…?って感じです。そんなことをもhinaさんのせいにするのでしょうか(笑)産後が原因ではないです、本性が見えたタイミングが産後だっただけですよ!

• 4月4日
  • hina

hina

こちらこそ、ありがとうございます😢
    確かにそうですね…付き合っている時から、私に対しては不満がある感じでした。なので、私が良くないところも勿論あるとは思いますが、旦那が飽き飽きしてしまったような感じです。
    その時はノロノロ走ってるから悪いとか、店長が悪いとかで怒ってます、
    今日も旦那が帰ってくると思うと心臓がバクバクして気疲れします。向こうは普通ですが、私の方がなかなか素直に接されません。頑固なところがあるので、それも直さないといけないし、旦那もいやだとおもってるとおもいます
    よく分からない文章ですみません💦

• 4月4日

玄関して元カノに電話...
物にあたる...
私が20代の頃に付き合ってた人と
全く同じです。
う~ん。相手を変えることは難しいと思うので、hinaさんがどうしたいか!だとは思いますが、気持ちを取り戻すのは止めておいた方がいいかなぁ...と感じます。旦那さん、幼稚すぎます。
アドバイスをとのことですが、
距離をとることですかね。少しお互いに離れる時間をもつことかなって思いました。

退会ユーザー

玄関→喧嘩

• 4月4日
  • hina

hina

ほんとうですか?少し時間を置くとコロッと明るくなり、こちらもどうしたらいいか分からなくなります。
    そうですよね…人って変われないですよね。
    この前実家に帰ろうとしたんですけど、そんな事されたら本当に鬱になると言われ、帰れずにいます…
    それぐらい、旦那もストレスかかってるんだと思います。

• 4月4日

退会ユーザー

私は豹変するのが怖かったです。怒りくるったかと思えばニコニコしてきて。別れ話も怖くて外でしたくらいです。刺されるかと思ったんですが、その逆...号泣されて意味がわかりませんでした。

• 4月4日
  • hina

hina

一緒です💦凄く怖いですよね。さっきまで物に当たって暴れてたのに、終わると膝にすり寄ってきたりして💦
    凄く不快です。
    精神的に不安定なんでしょうか。

• 4月4日

退会ユーザー

内弁慶なところもありましたね。
    外面がいいといいますか...

義母と旦那様の関係はどんなですか?
    元彼のお母さんは息子に甘かったです。

どこに地雷があるかわからないので、
    精神的にやられましたよ。

• 4月5日
  • hina

hina

同じです。外面は凄くいいです💦
    義母、義父共に凄く優しいです😭甘いと感じる事はよくあります。旦那、親に向かって逆ギレしたりするんですけど何も言いません💦

• 4月5日

退会ユーザー

私は目の前でお金のやりとりしてました。せめて隠れてやってくれよ...と。
    20才も超えたら簡単にお金を渡さないでおくれよお母さん...って思ってました。
    喧嘩すると元カノに連絡する癖もありました。色々と無理でした。
    ドリフトが好きで、私が乗ってるのにやるんですよ。それも嫌だったです。
    精神がやられる前に逃げた方がいいと思います。

• 4月5日
  • hina

hina

それは見たくないですね💦なにかお礼とかじゃなくて何もないのにあげてる感じですか?
    あれから数日経ちますが、落ち込んでいるのを気にかけてか、家事を手伝ってくれたり気を遣ってくれたりしています。今回の事、謝ったりは絶対しないんですけどね💦
    毎回こうなるので、私も甘やかしてしまってなあなあで過ごしてしまって。
    これじゃ駄目ですよね💦

• 4月5日

退会ユーザー

hinaさんがどう思うかですかね...
    幸せか幸せを感じられないのかに尽きるかと思います。
    お金は足りないからちょうだいって感じでしたね。
    hinaさんもこのままではいけないってどこか感じていらっしゃるのではないですか?継続するとしてもこのままではいけないと...

• 4月6日
  • hina

hina

遅くなりすみません💦
    長々と付き合って頂いて本当にありがとうございます😊
    ここ数日旦那と話しして、元カノと連絡を取るのは変だとは思わない、という事でした💦私も旦那は怒ってたし、ワザとなのかなと思ってたんですけど違うみたいでした。本当かどうか分からないけど…😂
    私は嫌だし、一般的にも良くないと思う…と伝えて、連絡先を消してもらいました。
    以前よりは、旦那も切れないように努力してくれているし、家事もしてくれるようになったので様子見することにしました。
    ただここで質問させて貰って、私は堂々としてて良いんだって初めて気付きました😣
    今度からはビビらずに、主張する所はしっかり伝えるようにしたいと思いました。
    今では気持ちがだいぶ楽です。
    本当にありがとうございました😢✨

• 4月7日

退会ユーザー

進歩ですよ😃
    堂々とされていてください。
    ただ今の時代です‼️
    何があってもいいように、
    お金はこっそり貯めていた方が
    いいです。良い方向に動き出して
    よかったです。

• 4月8日
  • hina

hina

ありがとうございます😭✨✨
    昨日今日と、寝かしつけも担当してくれて、私を温泉に行かせてくれました🥺✨
    私も心に余裕ができて、旦那に対して前向きに向き合えそうです😊
    そうですよね!私も育休終わったら秘密の口座つくります。笑
    ミラクルさんとお話しできて本当に良かったです🥰

• 4月8日

退会ユーザー

いえいえ🍀こちらもよかったです😃
    グッドアンサ~もありがとうございました☺️温泉...いいな(笑)😄

• 4月8日
miw*

むしろそういう旦那要ります、、?( ꒪⌓꒪)

• hina

hina

ありがとうございます😢
    旦那曰く、仕事と私が原因でこんな風になったと言ってました。なので、申し訳なくて…

• 4月4日
  • miw*

miw*

主さん悪いとこあります?人のせいにしてお前が悪いだの仕事が悪いだの完全にモラハラですよ(´⊙ω⊙` )
    自分を責めないでください。申し訳ないという気持ちにつけこんでモラハラしていいわけじゃないです(´๏_๏`)
    冷静に少し距離をとったほうがお互いのためかなぁと思います😟

• 4月4日
  • hina

hina

私は、私の価値観でしか良い悪いを判断出来ないですが…自己中で自分勝手で、冷たい人間だそうです。そういう性格にゲンナリしているようにも思います
    このまま家を出て行くと、旦那精神的に壊れてしまいそうで…なかなか勇気が出ません💦すみません💦

• 4月4日
ペパーミント

すみません。普通に産後関係なく失礼ながら書かれてる内容的には素敵なご主人ですねとは言い難いです。

逆にどういうところが好まれてご一緒になられたのでしょうか?

急なお願いとはどう言ったものなんでしょう?スマホがほとんどの時代ネットで検索できないことだったのでしょうか?
大切に思えない気持ちが普通だと思いますよ。
すぐに離婚しろとは申し上げませんが、尽くそうとしても相手が答えてくれない状況は大変辛いかと思います。

• hina

hina

ありがとうございます😢素敵な人ではないですね…人として最低の事をしていると思います。
    付き合っている時は優しかったです。私と結婚してからおかしくなったと…私のせいでこうなったと言ってました。なので、申し訳なくて、一緒に歩んでいかないと、と思っていまして
    妹が就活中なんですけど、入社試験で分からないことがあって。旦那は頭がいいので聞いてみたんです。それを日曜の朝言ったのが不味かったです😣元カノは凄く頭が良くて今でも現役で問題解けるみたいで…なんでそれ知ってるの?とも思いましたが…
    この数ヶ月かなり辛かったです。ですが旦那も頑張ってくれてるのかな、と思い、私も気持ちを取り戻したいと考えていて😣

• 4月4日
  • hina

hina

あ、元カノの件は、今から一緒に来て嫁の妹と会い、問題を解いてくれないかと提案していたので…えっ私も今から会わないといけないの?とか💦
    お前しか頼めないんだよ〜!って笑顔で話す旦那を見ると、もうなんとも言えない気持ちになり…
    かなり心にきました。なのでなかなか浮上出来ずにいます。家事も手を付かないし、何処に相談したらいいか分からなくて😣長々とすみません

• 4月4日
  • ペパーミント

ペパーミント

モラハラにあってて被害者がハナさんだと思います。
    結婚しておかしくなったって本性が出ただけだと思いますよ。
    他人を変えるのは非常に難しいですから。

ただハナさんがすごく尽くされる方のようなのでそれに甘えてモラハラをしてもいいと勘違いしてるというのはあると思います。ですのでご自身を責めないでください。

• 4月4日
  • hina

hina

そうですね…💦
    急に人格なんて変わらないですよね😢
    今となっては甘やかしすぎたって反省してます。もっと強い妻であれば、こんな事にもならなかったなと思ってます。息子もできたし、私がしっかりしないとって思う反面、気持ちが前向きにならなくて。
    聞いて下さりありがとうございます😢

• 4月4日
  • ペパーミント

ペパーミント

とりあえずご主人の言動を日記だけでもつけること推奨します。
    あとご両親に相談されるのもいいと思います。
    カウンセリングにいざ行くってなったりする時にも役立ちますし、離婚!ってはなさんがおもわれても役に立つと思いますから。
    無理しないでくださいね。

• 4月4日
  • hina

hina

そうですね。辛い事は忘れたくなりますもんね😣
    カウンセリングというか相談も受けたいんですけど、行政とか相談に行ったら旦那にバレちゃいますかね💦
    ママリの皆さんにも聞いてくださってかなり楽になったんですが…顔を合わせて誰かと話したいです😣
    今回の事は言ってませんが、両親にも少し話しました。あまり言うのも心配掛けるよねと思いなかなか話せませんが…

• 4月4日
  • ペパーミント

ペパーミント

行政は守秘義務があるから基本大丈夫だと思います。
    事前に電話問い合わせして主人にバレないかが不安だけど相談したいんですって言ったらしっかり対応してくれると思います。
    担当してくれた人の名前は一応覚えてメモを目の前でしておけば相手もそれほど不安に思ってるのだと伝わると思いますし。

人に直接あって話すこととても大切だと思いますよ。電話相談だけでも行政はやってると思います。

• 4月4日
  • hina

hina

返信遅くなりすみませんでした。
    そうなんですね…明日電話してみようかなと思います💦
    旦那が帰ってきても、話すのも嫌で気分が下がります。このままじゃ駄目ですよね💦
    色々答えて下さりありがとうございます😢

• 4月4日
コナン

すみません、
気持ち取り戻したいんですか?
そんな人が父親…と考えただけで
情けなくなります…
ykさん同様、hinaさん
依存してないですか?と思いました。

妻に攻撃してくるような人、
大切にできるわけないですよー。
どうしても、戻りたいなら
長い時間かけて言い聞かせる
くらいしかないような気がします💦

• hina

hina

依存はしていないと思いますが…
    付き合ってる時は優しかったです。ですが結婚してからおかしくなり💦旦那は私のせいでこうなったと言っていて、申し訳なくて、一緒に歩んでいかなきゃと考えていて
    攻撃されるのは精神的にきます。けど旦那からしたら、こうなったのはお前のせいだと責めてるんだなあと思うと、、

• 4月4日
rarara

えらそうにすみません、、そんな旦那居てもいなくてもって思っちゃいました💧元カノに電話する時点で言葉悪いですがありえないです

• hina

hina

元カノ事件はかなり心にきました。元カノが、どうして私なの?って聞くと、だってお前しか居ないよ!っていう旦那見て、もう心ここに在らずって感じで💦
    毎日ぼーっと過ごしてしまい家事もしたくなくて、このままじゃダメだと思い😢

• 4月4日
  • rarara

rarara

旦那として1番大事で1番支えてあげないといけないのはママさんとお子さんです😭他人である女にお前しか居ないよなんて言える男はこれから先が心配ですね、、気持ち取り戻したいとゆう気持ちなんとなく分かります!私も妊娠してから色々あり、気持ちは遠ざかり、でも諦めず向き合ってお互いまた分かり合えました😊hinaさんがしっかり気持ちをぜんっぶ伝えてそれで分かり合える事旦那さんが(* ॑꒳ ॑*)ってくれること願います!でも言っても変わらない人はこれからも変わらないと思います😢どうかご自分とお子さんを1番に無理はしないで下さいね😭

• 4月4日
  • rarara

rarara

分かり合えること旦那さんが「変わってくれる事」でした変な顔文字はいっちゃいましたすみません

• 4月4日
  • hina

hina

いえいえ💦私も下に書いちゃいました、すみません😵

• 4月4日
ゆー

他所の旦那さんのとこ悪くいうのもどうかと思いますが…オムツも変えない、家事も手伝わないなんて、子の親ですよね😓hinaさん注意したり、諭したり、真摯に向き合っててすごいと思います…⚡️
煽り運手にいたってはこのご時世犯罪ですからね💦ちょっと旦那さん酷すぎる気が…😓

前はそんな性格じゃなかったんですか?それともそんな性格だったけど好きだったんですか?
性格が変わってしまったなら、奥さんの愛情や旦那さんに向いていた気持ちが子どもに向いてしまって拗ねてるのかもしれないので、話し合うのがいいのかなと思うのですが…
もし元々そんな性格だったんなら、今までが盲目的だっただけで、今のhinaさんの感情が正しいと思います💦そんな人に惹かれないですもん…

hinaさんがどれだけ頑張っても、これは旦那さんが改めなければ限界がくる気がします😓

よく知りもしないのに、いろいろ書いてしまってすみません💦
ただお子さんが7ヶ月でこれからますます手がかかってくるのに、早く解決すること祈ってます!
あんまり我慢や無理なさらず、実家に頼るのも1つかなと思います!

• hina

hina

付き合ってる時は優しかったです。結婚してからおかしくなりました💦
    旦那曰く、私が原因みたいで…なので申し訳なさもあり、一緒に歩んでいかなきゃと思い…
    確かに妊娠中から酷くなった気がします。私も出産後は、旦那に対して思いやりが欠けてたと思います。上に書いた事が続き、段々大切に思えなくなったこともあります。
    そうですね…💦旦那にも変わってもらわないと、同じことの繰り返しですもんね💦
    ありがとうございます😢今の所大丈夫ですが、辛くなった時は頼りながら頑張っていきたいです!

• 4月4日
k

コメント読ませてもらいました。
旦那さんが仕事とhinaさんのせいで変わってしまったとおっしゃったようですが、hinaさんは原因じゃないと思います☺️
だから申し訳ないしとかで一緒にい覚悟は持たないほうが良いですよ!
旦那さんが変わるきっかけのひとつだったのかもしれませんが、それは旦那さんの言い訳に聞こえます。だれかのせいにして、自分は悪くないと言いたいだけに聞こえます。
旦那さんがhinaさんやお子さんになにか危害をあたえないか心配です💦

hinaさんがいちばんに考えるのは、お子さんとご自身のことで良いと思います♪
お子さんはきっとママがいちばん近くにいてくれたら、それだけで幸せです☺️
ママが笑ってくれたら嬉しいと思います♪
ママが無理してるのはよくないですよ💦

私が同じ立場なら、、とりあえず子どもを連れて実家に帰ります。(ご実家頼れない環境でしたらすいません💦)
子どもと向き合って、ひとりで考える時間を作れるのであれば、今後のことゆっくり考えてみてはどうでしょうか😊

とにかく自分を責めないで、無理なさらないで良いと思います☺️辛くなったらまた吐き出してくださいね😉

• hina

hina

沢山の文章読んでくださりありがとうございます😢
    そうですかね…😵確かに、旦那は自分が悪かったとか言わないです。最近は言うようになりましたが、私か周りのせいにしてました。
    ありがとうございます😭最近息子にも辛い顔を見せてしまって、あまり一緒に遊べずにいました。そんなママといても楽しくないですよね!
    息子の事を一番に考えて、前向きに過ごしたいです。
    実家も近いしいつでも遊びに行けます。限界感じた時は頼りたいと思います。
    私の事を色々考えて下さり嬉しいです。少し心が楽になりました。
    旦那の事はあまり考え込まないようにして、毎日を明るく過ごせるよう頑張ります。

• 4月4日
みと

元カノに電話はイライラした当てつけだとしてもタチが悪いですね。。
大丈夫ですか?( ; ; )
仕事や妻のせいにするのは責任転嫁ですよ。hinaさんの何がそうさせたと具体的に言われるのですか?

• hina

hina

お気遣いありがとうございます😣
    なんか気分が沈んでしまって…なにもかもどうでも良くなってしまってます💦
    でもこのままじゃ駄目だと相談させてもらいました😣
    よく言われるのが自己中で自分勝手という事です。元々あまり人に関心がない性格で自覚もあり、これは良くないのね、と反省はしています。あとマイナス思考すぎて楽しくないと。もっと明るい嫁さんがいいと。これもだいぶ頑張ってるんですが、旦那もすぐイライラするのを見てるとマイナス思考ってなんなんだろうと疑問に思う日々です。
    結婚してから喧嘩が多くて、離婚だと毎回言われてきました。
    価値観が合わない人と結婚した事がストレスになってるのかな、ともおもいます。

• 4月4日
hina

普段はまだマシなんですが、怒ったときは凄まじく…相手を攻撃しないと自分を保てないような感じです。
旦那は今自分を支えるのに必死という感じで、仕事が落ち着いたら治るから待ってほしいと言われてます。がそれも伸びて伸びてしていて。
そうなんですね。ぐみさんも色々と大変でしたね。旦那さんは変わってくれましたか?
なんか顔も見たくないぐらいですけど、分かり合いたいなら話すしかないですよね。頑張って話しかけようと思います。
お気遣いありがとうございます😭

ぴょん

コメント失礼します。hinaさんはその人とこの先も添い遂げたいですか?はっきり言ってそんな人といても幸せにはなれないですよ。人間として言葉悪いですがクズな人間だと思います。子供を作ったのに作るだけ作って放置、hinaさんにばかり負担を負わせるような人ですよ?私が10代に付き合ってた人と同じような感じです。煽り運転は当たり前、車の中で喧嘩すると高速に乗ってても普通の道走ってても早く降りろ、中からドアを開けられたことも。高熱出したときも隣でゲーム、しかも音も大きめ。 旅行先で喧嘩したときには元カノと仲良く電話してました。私は依存してただけでしたが周りの人や親のおかげで相手が間違ってる、なんでこんな人を好きになったんだろうと思いすっぱり別れました。
依存って怖いです。あの頃はこの人の性格を変えなきゃって思ってました。
でもそんな人と長く付き合ってても時間の無駄で性格は変えられないって思います。