※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇HARUmama〇
家族・旦那

旦那に嘘つかれていました。給料全額渡されてませんでした。仕事が遅い…

旦那に嘘つかれていました。
給料全額渡されてませんでした。
仕事が遅いと嘘を付いて
友達と遊びに行っていたそうです。
しかも借金もありました!
生活ができないので
転職をして欲しいと言っていて
求人で職探しをしていて
そこが受かって来月から
行くことになったのも嘘。
以前浮気したこともあり
もう嘘を付いたら離婚すると
約束をしていました。
私はもう離婚したくて
仕方ありません。
旦那は転職をして
これからはちゃんと
給料も全額渡すし
お小遣いもいらないと
許して欲しいみたいですが
子供もいるし
こんな理由で離婚なんて
親や親戚誰にも言えません。
もし許さなければいけない
状況になってしまったら
私はどうやって許せば
いいんでしょうか?

コメント

アボカドサラダ

私なら絶対に無理です。
嘘ほど人の信用なくなるものはないと思ってますし、何度もあり、離婚もすると言ってて承知して、嘘ばれた瞬間許しては都合よすぎます。

  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    本当にその通りです。
    私はもう旦那のことが
    大ッキライです。
    でも結婚式もしたばかり
    うちの親は大変厳しくて
    離婚の波風立てるなら
    私が我慢すれば…とも
    思ってしまいます( ノД`)

    • 2月26日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    結婚したばかりだからこそ、ありえないです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    厳しいご両親なら、相談してあなたのご両親かり叱ってもらうのも効果あると思いますよ!
    あなたは悪くないのに、なぜ我慢しないといけないんですか?(๑•́ ₃ •̀๑)

    • 2月26日
  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    旦那は普段全く怒らず
    とても優しい性格なのですが
    ケンカなどで今までに2回程
    キレられました!
    うちの両親に叱ってもらって
    もし旦那がうちの両親に
    キレてしまったらと思うと
    両親に本当に嫌な思いを
    させてしまうのは嫌なんです。

    • 2月26日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    それでも、借金もありますし、お二人の中だけで解決する問題では既にないです。
    それなら両家の両親も含めて一度きっちり話し合うべきです!
    そこまで?と思うかもしれませんが、あなた一人で許して解決しようとすると、許してくれと言ったら何でも通るラッキーと思われてしまいます。
    離婚しないにしても、家族の前できちんと話して約束してもらわないとそおいう人は聞かないし反省しません。

    • 2月26日
  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    そうですね!
    さーー!さんに相談したら
    離婚に向けて頑張ってみようと
    勇気が出ました!
    本当にありがとうございます!
    話し合うなら
    両家で話し合うことにします!
    もう旦那には
    愛情はありません。
    どちらが子供の為にいいか
    よく考えて
    話し合ってみようと思います!
    本当に親身に相談に
    乗って下さって
    ありがとうございます!

    • 2月26日
deleted user

都合よすぎですね。
許すとまた繰り返しそうですね

  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    本当にその通りです。
    私はもう旦那のことが
    大ッキライです。
    でも結婚式もしたばかり
    うちの親は大変厳しくて
    離婚の波風立てるなら
    私が我慢すれば…とも
    思ってしまいます( ノД`)

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親が云々ではなくてあなたがどうしたいか、ですよ。
    実際に生活しているのは、親ではなくあなた方夫婦なんですから。
    夫婦関係続けていくのが無理なら、別居もアリです。追い出したらいいんです。

    • 2月26日
  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    そうですね。
    私はもう旦那に
    愛情はありませんし
    子供のことやこれからのこと
    もっと考えたいと思います!

    • 2月26日
NKc♥︎mam

とりあえず私ならすぐに
離婚届に名前を書いてもらいますね。
主さんがもう少し旦那さんを信じてあげたいという気持ちがあるのなら、今回までは許して、次嘘ついた瞬間この離婚届に自分も印鑑押してその日に持って行くからね。と言ってもいいと思います!
でも人は嘘をつく生き物なのでさすがにもう私は信用できませんね(>_<)

  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    離婚届市役所から
    送ってもらおうと思ってます!
    離婚届を見せて
    旦那の様子を見ようかなとも
    思ってます!

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚届、郵送より直接市役所に貰いに行ったほうが早いですよ(笑)
    夫婦関係がうまくいってない友達は、いつでも離婚できるように!と言って手元に持ってるそうです。

    • 2月26日
  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    月曜日にもらって来ます♪
    もう私は離婚したいと
    伝えています。
    旦那次第になりますが💦

    • 2月27日
nanaco

契約書作ってしまえば?
約束を書いて、それを破った場合は離婚→養育費いくらいくら渡すとか、

または、教育ローンか、300万位おろせるカードを組んでしまって名義を旦那にして、離婚の際はそのお金を貰うようにして下ろして支払いは旦那にするなんてどうですか?
養育費は支払うと言って払わないかもだから

  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    契約書いいですね!
    カードを作るというのも
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます。

    • 2月26日
  • nanaco

    nanaco

    とりあえずカードで、最高額の申請してみるのが手っ取り早そうですよね!
    一番堅実かもしれないです。
    頑張って下さい

    • 2月26日
  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    ありがとうございます!
    頑張ります!
    カードの申請調べてみます。

    • 2月26日
deleted user

借金発覚した時点で我が家は離婚騒動にまでいきましたょ?(°_°)
りっぱな離婚理由では?

  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    離婚はされたのですか?

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結果、本人が返すと言って離婚せず本人頑張って返済してます!

    • 2月26日
  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    そうですか。
    これからのこと
    もっと考えたいと
    思います!
    ありがとうございます!

    • 2月26日
azu66

まさに、全く同じような経緯で、友達は離婚寸前までいきましたよ。

別居1年して、調停して、結局向こうがいろいろめんどくさがったので離婚手続きが進まず、別居したまま婚姻費用(妻と子どもの生活費)をもらうことで落ち着きました。

離婚はしていませんが、彼女は就職して娘さんと二人、実家の近くで新生活をスタートさせています。

決して「こんな理由」というようなレベルの理由ではないと思いますよ?一度浮気や借金されただけでも、離婚する人はたくさんいますし。

  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    本当にその通りです。
    私はもう旦那のことが
    大ッキライです。
    でも結婚式もしたばかり
    うちの親は大変厳しくて
    離婚の波風立てるなら
    私が我慢すれば…とも
    思ってしまいます( ノД`)

    • 2月26日
  • azu66

    azu66

    娘の幸せより、世間体、ということですか??娘がそんなひどい目にあってたら普通、味方してくれますよね(>_<)

    • 2月26日
  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    まだ親には相談した
    訳ではありませんが
    私が両親に迷惑を
    かけたくないんです(;´ρ`)
    もちろん両親は
    私の味方をしてくれると
    思いますが…

    • 2月26日
  • azu66

    azu66

    なるほど〜。

    友達のところは、給与隠し、借金発覚、風俗、浮気、の順でしたが、結局旦那さんは一度も反省していなかったみたいです。

    平気でウソをつける人間は、何度でもつけるので、信頼関係を築くのはもう無理かもしれませんが、どこまで子どもや生活のためと、割り切れるかでしょうね。

    • 2月26日
  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    うちの旦那も
    その時だけ謝りますが
    やっぱり反省は
    していないように思えます。
    もう信用することは
    ないと思いますし
    旦那に愛情はありません。
    子供や生活について
    もっとよくこれからのこと
    考えたいと思います!

    • 2月26日
ゆうゆ

うちとほぼ同じ状況で驚きました。
ほんとに辛いですよね、わかります。
私はすぐ親に相談しました。
自分一人で抱えられるような
問題じゃなかったから。
旦那のこと信じてないし、
信じようとしても裏切られるので
これからに期待もしていないです。
変わらない人は変わらないです。
うちはもう離婚の話を進めています

  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    同じ状況だったんですか?
    すごい偶然!
    親に相談されて
    どんな感じでしたか?
    旦那さんはどうやって
    離婚を納得されましたか?

    • 2月26日
はるくんママ💗

うちの元旦那もおなじです。
2月29日にやっと離婚しました。
嘘ほど人の信用失うものはないとおもいます。
知り合いにも嘘をついてました。
保険の担当さんにもです。
(保険はすでに失効)(元に戻すには払ってない保険料払わないと)
だから誰からも信用されてないと思いますよ。かろうじて仕事場にはばれてないみたいですけど

はるくんママ💗

離婚するに当たっては公正証書で対応しました。
私にたいしての慰謝料子供が二十歳になるまでの養育費元旦那のサイン元旦那の母親のサイン私のサインでつくりました。(文面考えたのは私の父親です)
3ヶ月滞納したら即刻裁判からの給料の差し押さえなど公正証書にしておけば法的な効力があるので安心です(とりあえず)
どうせ払わないあるいは払えなくなるのは目に見えてるのでたぶん6月頃には裁判になってそうです