※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

専業主婦って肩身がせまい月のお小遣いはもらっていません。美容室に行…

専業主婦って肩身がせまい

月のお小遣いはもらっていません。
美容室に行く時だけお願いしてお金を使わせてもらう、
それでいいと思っていました。

でも、どうしても気分転換がしたくて、
広告で初回割引のフェイシャルエステを見つけて、
これに行ってみたいと旦那にお願いすると
「そんならお前が稼げ」と言われました。

服も靴も買わず家計に貯金して、毎日三食自炊して
家事全般は私です。

外でお金を稼いでもらってるのは本当に有難いです。
でも2人で力を合わせて家庭を作っているのに
なんだかモヤモヤしてしまいました。
専業主婦が贅沢を望み過ぎたのでしょうか。

旦那の月のお小遣いは3万円です。
それとはべつに食費のお財布から
「食費だから」と数千円とって毎日お菓子とジュースをコンビニに買いに行きます。
パチンコで15000円負けたー!と笑いながら
私に報告してくる時もあれば、
最近は任天堂Switchを買って来て
一人でゲーム三昧です。

節約に協力してほしい。
家事を手伝ってほしい。とお願いしても
「働いているのは俺だ。」の一点張り。

そのくせに私が働くのは反対。
子供を鍵っ子にさせたくないからだそうです。
働きたい!と言うと「子供が可哀想じゃないのか?」と。

「お前が稼げ」と言ったり「家で専業主婦してろ」と言ったり、、、

私の人生はこの人の家政婦で終わるんだろうか。

息子のため、、、全ては息子のため、、、
頑張ろう。。。

コメント

ペコギン

お金は旦那様が管理してるんですか?🤔

deleted user

いや、文読む限りありえないですよ。
家事と子育ては仕事じゃないんですか?
最低時給×フルタイム分お金もらうって風に出来ないですか?
私だったら即離婚ですが、それは考えてないですか?
もし考えているなら、お金の交渉の時録音しておきましょう。
親権やら色々良い方向になると思います。

うちは私がこれ欲しい、食べたい、行きたいと言ったらいいじゃん!行こう!食べよう!買おう!と言ってくれます。
外食は専業主婦のサボりかなと思ったりするので、
「いつもお仕事頑張ってくれてありがとう、たくさん稼いできてくれるし、そのおかげで美味しいのが食べられる!」などと言うと、
「(私)も子育てと家事頑張ってくれてるんだから!俺が稼いでるとかそういうのは気にしないで!」
と言ってくれます。
その上家事手伝ってくれるし、
自分の趣味でお金欲しい時は申し訳ないけど…
と頼んでくれますよ!?

ご家庭によって収入や使い方も色々だと思いますけど、
それじゃ家政婦のようで本当にかわいそう、
家政婦だってお金もらってますよ?
とにかく、お子さんと幸せになれる方法を考えてください😭

私転職します🎵

なんだか旦那さん酷いですね💦

私は専業主婦時代旦那が『たまにはママも服かったら?』とか、『3人見てて大変だから、今日はお弁当を買って済ませちゃえば?』とか言ってくれていました。

今はヤクルトのパートしていますが、それも別に積極的に仕事しろって言われたわけでもはないし、でも仕事しようと思うって話したら反対もされませんでした。

家に居ろって言うのであれば、たまごプリンさんに不自由な思いをさせるべきではないと私は思います。

はじめてのママリ🔰

ご主人酷いですね😰

まず、毎月定額のお小遣いもらった方がいいですよ💦

それと、ご主人のお菓子やジュースは食費ではなく嗜好品なので、お小遣いで払って貰いましょう💦

パチンコやゲーム代はどこから捻出されているのでしょうか?お小遣いからなら許せますが💦

「働いてるのは俺だ」と言われたら
「家事と育児をしてるのは私!!」と言い返していいと思います😅

バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
他の旦那さんに失礼ですが…
旦那さんの発言が全てただしいなら妻は出産子育て家事様の奴隷ではありません。
旦那さんの発言一つ間違えると単なる金銭的、精神的DV になり得てしまいますが大丈夫ですか?

働いているのは間違いなく旦那さんですが働いているだけで偉いと勘違いしている事が問題であり。

毎日暖かいご飯や清潔な生活環境や衣食住を管理して、なおかつ二人のお子さんを旦那さんが見れ無い間妻が育児しているから快適に旦那さんが仕事が出来るのも妻のサポートが合っての物なだけです。
お金の管理は旦那さんがしているのでしょうか?

夫婦は対等であり共に助け合いが大切だとおもいますので専業主婦だろうが毎月定額のお小遣いもらって見ましょう❗

それで文句を言う旦那さんなら…
旦那さんの発言のそんならお前が稼げと言って置いて働くと言えば子供が可哀想だと子供を盾に言っている事の矛盾についてしっかり話し合うなり、他の回答者様同様に旦那さんのパチンコやゲーム代に付いても旦那のお小遣いだろうがそんな娯楽に使えるだけあるならお菓子の嗜好品分位は奥さんのお小遣い代にしてもらいましょう❗

ちぇっろ

勝手に働いて良いと思います!
モラハラ気味ですね。
私はお小遣い貰ってます!
そのお金で骨盤矯正行ったりしてます!
対抗して下さい!
泣き寝入りはつけあがらせるだけです!

まち

それは経済的DVに入らないですかねえ…どう考えてもご主人がおかしいですよ。
ご主人が外で稼げるのは主さんが家のことを一人でやっているからです。

「俺の金だ」という類のことを言っても許されるのは
妻が同じように休んでも家が回るくらいのハウスキーパー&ベビーシッターを雇えたり、毎日完全に妻と同等の家事育児をこなしてるかのどちらかだと思います。

私も専業主婦ですが、お小遣いはもらってますよ。
夫の希望があるから子供が幼稚園に上がるまでは外では働かないつもりですが、家の中では十二分に働かせられるわけですし。