※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ組
妊娠・出産

36週の経産婦です。最近下痢になり、不安です。臨月で下痢になることはあるのでしょうか?みなさんはどうでしたか?お医者さんに相談したり、お薬をもらったりしましたか?

36週の経産婦です。
汚いお話になるのですが…

おとといくらいから下痢になってしまいました。
1人目の時も臨月頃から出産後まで、下痢気味になりました。

何回もトイレに行くわけではなく、
1日3回ほどの下痢です。

水!ってときもあるのですが、一応
固形も含まれることもあります。

お腹の痛みも普通に下痢の痛みです。

特にすごく辛いとかはないのですが
臨月になってから下痢になる人もいるのかな?と…

便秘はよく聞くのですが、下痢ってあんまり
聞かないので少し不安になりました。

みなさんはどうでしたか?
お医者さんに相談したり、なにかお薬を
もらったりしましたか?

コメント

うい

下痢になる方もいるって助産師さんが話してましたよ!
下痢から陣痛につながる方もいるみたいです!

  • すみれ組

    すみれ組


    やっぱりいるんですね!
    陣痛は怖いけど、会えるのが楽しみです😭💕

    • 4月4日
なーちゃん

2人目のとき1週間前の37wから
下痢だったりとりあえず快便になりました☺
妊娠してから便秘気味だったので
健診時、先生に聞いてみると
下痢を起こすホルモンと
陣痛を起こすホルモンが一緒だから
お産近づいてきてるかもねーと
そのようなことを言われました💡

  • すみれ組

    すみれ組


    そうなんですね!
    下痢と陣痛のホルモンて一緒なんですか😳✨

    お産が近づいてる証拠なんですね!
    楽しみです꙳★*゚がんばります!!

    • 4月4日