※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お仕事

パート先について悩んでいる女性。①は衣料品検品、②は歯科助手。通勤時間や休日、仕事内容を比較し、どちらが良いか考えています。

パート先についてどちらの職場にするか悩んでいます💦

①衣料品の検品、仕分け
時給 930円
9時〜16時
10時、15時に15分休憩 12時〜13時お昼休憩
通勤時間 20〜30分
週4でシフト制
保育園に通ってるママさんがいる。
20〜50代の女性の職場
子供の急病等も休みやすい。
土日祝休み
大型連休も暦通り

②歯科助手、受付(経験あり)
時給 910円
9時〜12時半 14時〜16時(16時半でも可能)
昼休憩は家に帰って家事できる。
通勤時間 15分〜20分
木曜固定休み
幼稚園に通ってるママさんがいる。
一度職場を離れ子育て落ち着いてきて復帰したママいる。
子供の急病も経験してきてるからね〜と理解ある感じ。
でも予約沢山だと気まづい。。
土日祝休み希望。
大型連休は少しやる日もあるそう。

①は面接に行った時見ましたが、小さめの音楽を流しながら、二つのグループに分かれて作業するらしいです。服装は自由だけど、ネイルやアクセサリーは禁止。立ちっぱなしのもくもくと作業が今後長く続けられるかなと多少不安はあります。道の渋滞具合では上の子の幼稚園バス迎えてから、下の子の保育園お迎えになるかも?基本逆で間に合いそうなんですが…

②はバタバタだけど子なしで家事が昼休憩にできるのが大きいなと。予約状況で気まづい雰囲気にならないか不安。16時半まで仕事すると上の子の幼稚園バスには間に合わないので下の子の保育園も含めて車でお迎えになります。

こんな感じなんですが…
参考までにどちらの勤務先の方が良いと思いますか?

コメント

はるmama

個人的にですが...
どちらかと言うと①ですかね。
経験ある②は慣れてるのでいいとは思いますが、やっぱり子供に合わせるとなると土日祝休みの暦通りの①が無難かと思います。
でもそんなにがっつり働くなら正社員か、社会保険のある会社のほうが後々得ではないかと思ってしまいます。
夫婦で正社員なら将来の年金の額が違うので。

• mmm

mmm

ありがとうごさいます☺️
    大型連休等は一応②では、無理にでてとは言わないし、今までの主婦さん達もそうやってきたから〜とは言ってもらえてはいるんですが…会社自体休みの方が気楽ですよね。でも義母にたまーに預けて仕事入れればそれはそれで給料増えるからチャンスかなとも思うんですが…😔
    正社員も探しましたが、やはり幼稚園の子がいてその時間までに終われる仕事ってあまり無くて…。社会保険あるとのちのち良い職場だと進みやすいですよね!預けるのが初めてなので子供達もどれくらい病気するか分からなくて、様子見て社員になれそうな場合、また考えたいと思っています。
    長々とすみません💦

• 4月4日