※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
子育て・グッズ

生後7日の新生児の授乳量について教えてください。日中は30分おきに授乳しているが、1回の授乳で45mlしか出ない。ミルクを足すべきか悩んでいる。どれくらいのミルクが必要でしょうか。

新生児の授乳量について教えてください!!!
現在生後7日の授乳で、母乳を片乳5分を✕2〜3回サイクルで授乳しています。
どれくらいでてるのかな?と思って搾乳してみると
片乳10分絞って両乳で45くらいでてました。
夜はこれで2時間ほど寝るのですが
日中がなかなか寝てくれなくて…
寝たと思ったら30分くらいで起きてまた授乳して、、
本人も眠いからか片乳5分で寝について
寝たと思ったらまた30分ほどで起きて
また授乳して片乳で終わって…の繰り返しです。
生後7日くらいの1回の授乳量ってどれくらいなんでしょうか?
日中母乳をあげてもあげても起きるなら
ミルクを足してあげたほうがいいんでしょうか?
その場合どれくらいミルクをあげればいいんでしょうか…
1回の授乳で45って少ないんですかね…
無知すぎてすみません…
よろしくお願いします。

コメント

むな

少ないと思うので授乳のあとでミルクを足したほうがいいと思います(^^)

唐揚げ

完ミだと、体重にもよりますが80〜100くらいです。絞って45あれば、もっと多く吸えてるはずですが、1〜2カ月くらいにならないと中々1回の授乳でちゃんと必要分だけ吸える子って少ないと思います。
自分が辛くなければ、泣いたらおっぱいで大丈夫ですよ。辛いなーちょっと寝たいなと思った時に40くらい足してあげると2〜3時間寝てくれると思います♪♪
母乳とミルクいいとこ取りでやっていくと楽ですよ(^ ^)

みぃ

新生児の頃は私も30分〜1時間毎母乳あげてましたよ!
ミルクは40くらい足す時もありました!
うんちやおしっこの量、回数が変わってなくて、体重も増えてれば問題ないですよ!