※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

予定日超過で入院中。誘発分娩中、帝王切開の可能性。経過が心配。経験者いますか?

ただ今41w2d 予定日超過9日目です!
昨日から誘発分娩のため入院しています。

入院1日目は陣痛促進剤(オキシトシン)の点滴をゆっくりゆっくり200mlしたあと 子宮口は全然開いてないとのことで、ラミナリア3本。

入院2日目子宮口1㎝、プロスタグランジン6回服用、張り生理痛の様な痛みあり。服用終わると痛みは遠のく。
ラミナリア7本。

明日3日目を迎えます。もう一度オキシトシンの点滴の予定です。
子宮口が全然開かないのと、産道がまだ5〜6㎝と長いので明日の促進剤点滴で効果がなければ 帝王切開にしましょうとのこと。

今晩陣痛が来ればいいのですが、、、
くる気配もなく。

一度休憩して家に帰ることもアリだと言われましたが41w6dまでに産んだ方がいいよ。とのことで帝王切開になる可能性が高いと思います。

丸2日ベッドの上で すでに腰が痛く、ずっとNSTを付けているので 運動もできず 少しずつストレスが溜まっていってます。

帝王切開になると まだそこから一週間入院。。。
何日病院に居るんだよ!と思ってしまいます。

予定日超過→誘発分娩→帝王切開になった方いらっしゃいますか?

コメント

ピクルス

予定日過ぎて促進剤打ちましたが赤ちゃんが下にさがってこなかったので帝王切開で出産しました🙋‍♀️

誘発からの骨盤開かず子供の心拍低下で帝王切開です!
9日間入院しましたが、助産師さんと仲良くなってあっという間の退院でした🤣