※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
100回目のママリさん🔰
その他の疑問

一時保育について詳しく知りたいのですが…今一歳の子供がいて妊娠2ヶ月…

一時保育について詳しく知りたいのですが…

今一歳の子供がいて妊娠2ヶ月です。
上の子が1歳10ヶ月で生まれる予定なんですが
その時に一時保育預かりをしたいと思って
旦那に相談したら反対されました。
理由はちゃんと見てくれるか信用出来ない。(テレビで死んちゃった子がいたりと見てるかららしく)
その時は確かにどんな人がやってるか全然分かんないし
今の私には反論出来なかったんですが…

同じ事思う人いますか??

私が預けたい理由としては
下の子が生まれあと1ヶ月は引きこもになるので
その間、上の子が外に出れないのが可愛そうと思ってしまう。
あと、色んな人と触れ合っていい事もあるのかなって思ってました。


ちなみに、慣らし保育と一時保育って内容変わりますか??

無知過ぎてすみません😓
教えてください!!

コメント

a.u78

慣らし保育と一時保育は違いますよ!
慣らし保育はまさに今の時期、保育園に入園したばかりの子が保育園に慣れるための期間です。
一時保育は一定の期間、時間保育園に預けることです。

私ではなく友達ですが、下の子が生まれるときに一時保育利用したみたいですが急にママと離れる、保育園が終わったら赤ちゃんがいるとなかなか環境に慣れなかったみたいです💦
その子も1歳10ヶ月くらいでした。
ちょうどイヤイヤ期もあり、大変だったと聞きました😭

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    ありがとうございます😊

    そうなんですね💦
    うちもちょうどイヤイヤ期で絶対大変だろうなって凄く不安です😅
    一時保育も最初は子供が大変ですよね

    • 4月3日