※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使
妊活

体外受精4回、陰性で妊娠せず。妊娠経験のある方のアドバイスを求めています。鬱になりそうで困っています。

卵管閉塞(両側)のため、体外受精してます。
初期胚二回、胚盤胞二回
計4回の移植陰性。

4回以上移植して
妊娠された方いらっしゃいますか??(T-T)

自信がなくて鬱になりそうです(もうなってるかも…)
また、妊娠するために何をされたのか教えて頂きたいです。

コメント

はな

3回目の移植で2つ移植して初めて着床しましたが流産、その後7回目の移植でやっと出産できました!私は2個移植か2段階移植が良かったのかなと思っています。あと内膜スクラッチ?やエンブリオグルーなどオプションもかなり使いました💦治療が長くて本当に嫌になりましたが諦められず挑戦し続けました。トピ主さんも辛いことが多いと思いますが努力がみのりますように。

• 天使

天使

胚盤胞を二つ移植したんですか??

今現段階で胚盤胞のみしかなく、初期胚と胚盤胞の二段階移植はできないです(T-T)

• 4月3日
  • はな

はな

私も初期胚がなかったので胚盤胞を2つ移植しました!双子になる可能性もありますが、私は1人でした。
    先生に提案されてもいいかもしれません!

• 4月4日
  • 天使

天使

今回の移植の時に提案したら微妙な反応で一つの胚盤胞移植にしました。
    今日判定日(陰性を聞く日(T-T))なのでもう一度めげずに聞いてみます(T-T)

• 4月4日