※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

子供が予防接種後に熱が出ています。病院に連れて行くべきか悩んでいます。明日でいいでしょうか?眠そうですが寝付けません。

子供が先日1歳になり、昨日ヒブと肺炎球菌の4回目の予防接種を受けました。

先程から38.6度の熱があります。

元気だし、ごはんもしっかり食べたし、思い当たるのはやはり予防接種かな…と思うんですが、、

手足が冷たいので、まだここから熱が上がると思います。

予防接種で熱が出た場合、必ず病院に連れて行くべきですか?(とても元気なので )

病院にかかる場合、明日でいいのでしょうか?

熱のせいなのか、眠そうだけどなかなか寝付けないようです。

3人目の子供ですが、予防接種後に熱が出たのは初めての経験で、知恵を貸していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

あーたん

予防接種での副反応だと、熱が出ても半日〜1日だけです。
なので、昨日受けて今38.6度だと、副反応ではないと思います(´・_・`)

元気で水分もとれてるなら病院は行かなくてもいいと思いますが、
基本的に1日目は元気でも2日目から急にぐったりになる事は多いので、明日の様子見て悪くなってたら連れて行ってあげてください(*´꒳`*)

km

昨日予防接種しているならばその可能性が高いですね🤔副反応は大体一日で落ち着きました。明日まで続くなら病気行ったほうがいいかもですね?

2歳の娘が5回副反応で熱でましたが病院行ったのは40度越えて嘔吐があった1回のみです!
元気で明日熱がさがれば連れて行かなくて大丈夫だと思いますよ❢

3kids

みなさんコメントありがとうございます!とりあえず急ぎの受診は必要なさそうですね!
明日の様子を見て決めようと思います☆ありがとうございました!