※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごじら
妊娠・出産

恥骨痛を和らげる方法について、先輩ママさんのご意見を聞きたいです。横になったり四つん這いになると楽になりますが、1日中は無理です。10ヵ月に入り、子供との待ち遠しい出会いを楽しみにしています。

恥骨痛を和らげる方法はないですか?

もう少しで10ヵ月に入ります。
子供が降りてきてあと少しで会えると思い楽しみなのですが、反面恥骨や足の付け根が苦しいです( °_° )

横になっていたり四つん這いになっていたりすると楽なのですが、さすがに1日中ずっと…というのは無理ですので
自分はこうしていた、こうすると和らぐ、など恥骨痛に悩んだ先輩ママさんのご意見を頂戴したいです( .. )

よろしくお願いします( .. )

コメント

うさともさん

私はトコちゃんベルトなしでは歩けなかったです(^^;;
高いですが、産後も使えると思いますよー。

chez

私もトコちゃんベルトしてます。
1人目の時は、産後も恥骨が痛くてトコちゃんベルト手放せなかったです。
トコちゃんベルト高いので、もし買うのに躊躇されるなら、サラシをトコちゃんベルトの代わりに巻いて締めるのも良いみたいですよ(^^)