※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotako
妊娠・出産

全身麻酔で帝王切開になり、立ち会いを諦めたが、我が子に期待。気持ちを切り替える方法を教えてください。

全身麻酔で帝王切開になってしまいました(/_;)
帝王切開が嫌!!というのはないのですが…
下半身麻酔だとばかり思っていたのでショックです
28週から逆子が治らず(´・ω・`)
処方された薬,逆子体操,体を暖めるなどなどできることはやったけど頭は上のまま(..)
本当は立ち会いしてもらいたかった!!
それでもプラス思考に,予定日より早く会える我が子にわくわくしています!!
ただ…産声聞いて,抱っこはできなくてもすぐに一目見たかった!!
マタニティライフ最後の最後でまさかこんなにモヤモヤするなんて(;o;)
全身麻酔で帝王切開された方,どんなふうに気持ちを切り替えましたか??
そうでない方も自分ならこう考えます!!
みたいなのがあれば教えてください!!

コメント

ぬーん

友達は帝王切開当日に逆子が治ったっていう人もいますよ✧ \( °∀° )/ ✧
まだ望みはゼロではないですよ!
出産頑張ってくださいね♡

• ぬーん

ぬーん

立会い出産はできないんですよね?
    病院にお願いしてボイスレコーダーなどで産声を撮ってもらってはどうですか?

• 2月26日
emiたん

あたしも全身麻酔で帝王切開でした。でもあたしは緊急だったので何も考える余裕もなくされるがままでした。

帝王切開は産後も大変だし産声も聞いてあげられませんが、まずは第一に安全に元気な赤ちゃんを産んであげることだと思います!

元気な赤ちゃんに会えると思えたら大丈夫です!
頑張って下さい😌✨

さらい

下半身麻酔で、帝王切開しました。

赤ちゃんが具合悪かったので、泣き声もなく連れていかれ、今何をしてるかわからないまま、気持ち悪くなったり、意識のある手術は、嫌だなって感じです

次もそうなると思うと全身麻酔ならいいなって思っちゃいます。
すみません、変な回答で。

私は緊急帝王切開だったのですが、部分だったので、産声だけは聞かせてもらいました。
破水して、24時間陣痛に耐えてからの帝王切開だったのですが、やはり普通に生んであげたかったって気持ちはありました。
泣いて先生に話をすると、無事に生まれたのだから、これが最善だったし、これで良かったの!!と言うてもらいました。
私は陣痛にたえられなかったのと、破水してから24時間たってたので赤ちゃんの感染症が心配だったのとで、最後に切って!!と言うたので、その罪悪感がありました。

今では帝王切開で生んでてよかったと思います。
無理して下で生むことにこだわって、安全に生むことにこだわれてなかったら、それは自分のエゴだと思うからです。
母親になるなら、赤ちゃんにとって一番いい方法を考えるべきだと思います。
私が切ってって言うたくらいで手術にはならないですよね(笑)
そう思えるようになってから、心が楽になりました♪

なんか、訳のわからない文ですみません(>_<")

kotako

回答ありがとうございます!!
ギリギリで治ることもあるみたいですね!!
ちょと期待してます(^^)
どっちにしても出産頑張ります!!

kotako

そぉですよね(>_<)
1番はそこですよね!!
元気が1番です!!
手術頑張ります(^^)

kotako

貴重なご意見です!!
下半身麻酔がよかった…と思っていたので!!
そんなこともあるんですね(・・;)

kotako

赤ちゃんにとって最善の方法でそれでお母さんになれるのであれば全身麻酔も乗り越えれそうな気がしてきました!!
手術頑張ります(^^)

すーちゃん*

私が経験した訳ではありませんが、私の母が私と兄を産む時に帝王切開だったみたいです。
母親から帝王切開キツかったとかは聞いた事がありませんが、周りの話だと産後が大変みたいですよね💦
子供としては大変な思いをして産んでくれた母に本当に感謝してます!
帝王切開の傷跡も本当に小さく、オヘソが上下に2つあるみたいな感じで全然分かりませんよ:-)
私はそれを見て自分はここから産まれたんだって思ってました*
全く参考にならなかったかもしれませんが、帝王切開にしろ自然分娩にしろ子供を産む事には変わりないと思うので、怖いとは思いますが元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*´ω`*)

kotako

産後が大変はママリでもよく見ますね(´・ω・`)
思ってることを書き出してみたら少しすっきりしました(^^)
また手術前日当日怖くなってくるかもですが,頑張りたいと思います!!

kotako

その発想はなかったです!!
聞いてみます(^^)
ありがとうございます!!

みみ♪♪

私は緊急帝王切開だったので、気持ちの整理なんてする暇もなかったのですが…
決まった瞬間、赤ちゃんどうなるの?という不安と手術の怖さで、ものすごく震えてました。
痙攣?ってくらいに…。
そんなだったので、正直、意識のない状態で手術してもらえて良かったなと思いました。
仮死だったので、処置の様子とか見えたらそれも不安になったと思います。

後から部分麻酔の人たちの話を聞くと、産まれた後の処置の感覚がわかるらしくて気持ち悪かったそうです。そういうの無くて、ちょっとホッとしていました(^_^;)

でも次のは多分意識あるなかでの帝王切開なので、まだ初期なのに震えています…(笑)

kotako

たしかに意識がある中での手術も怖いですね(´・ω・`)
産後に産まれる瞬間の映像は見せてもらえるみたいなのでそれを励みに頑張ります!!