※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

健診待合室で子供が遊ぶおもちゃがあり、通路につみきがばらまかれていた。通り抜ける際につみきを踏んで痛みを感じ、母親が冷たい態度をとった。自分が悪いのか普通なのか気になる。

健診の待合室に子供が遊べるおもちゃが隅に置いてあります。
私も毎回息子を連れて行くので、息子もおもちゃで遊びます。
一応遊びたいおもちゃを椅子に置いて遊ばせ、遊ばない物は片付けさせる。を繰り返しやってます。
今日床につみきをばらまいて遊んでる1歳半?くらいの子供がいてました。
床と言っても順番が来たら通らないと行けない通路です。
わたしも悪いのでしょうが、呼ばれたのでつみきばらまいてある通路を息子抱っこしながら通ったのですが、抱っこしてたのと、遊んでる子供を避けながら、またお腹が大きくなかなか真下まで視界がいかなくて、つみきを踏んで足をグネってしまい、その時の痛さととっさに口から「痛っ!」っと出てしまいました。
その母親は「こんなにいっぱい出して〜笑」だけ。。。
遊ぶのはいいと思うけど通路や床におもちゃばらまいて遊んでるのはちょっとな。と思ってしまいました。
しかもすいませんもなく。。。
私がしっかり見て歩かなかったから、私が悪いのでしょうか?
これが普通の事なんでしょうか?

コメント

ちまこーい

足は大丈夫ですか?😖
迷惑にならない場所で遊ばせますよ😖
積み木が散らかったらよせたりして歩きやすいようにしたり子供に説明してますよ😃
謝罪もなしで好き放題は見ててイライラします😖だから子連れはと言われるイメージダウンだなって思いました😭