※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

7.8ヶ月の子供が食事に興味がなく、ベビーフードやお菓子も拒否する場合、どう対応したら良いでしょうか?

ゼンッゼン食べない7.8ヶ月の子いる方。
どうされてますか?💦
上の子と比べてゼンッゼン食べません。もう15gとかそんなレベルでもなく、嗜む程度。
食に執着がないのでハイハインなどのお菓子も拒否します。
ベビーフードもお粥もほぼ捨ててるようなもんです。。

コメント

mama

うちもほぼ捨ててる毎日です。
ですが、一応リズムと思って2回食してます。。

7791

うちの上の子がそうでした!!
周りの子たちが100g〜200g食べていた時に、うちの子は8gとか…。他のお母さんに、8gと言うと、「えっ?!」と驚かれ、それがまた更にショックを倍増させた記憶あります😥
それでも、1歳頃から本当に少しずつですが量も増えるようになり、初めはかなりの偏食でしたが、3歳半頃からようやく野菜も食べられるようになりました。周りの子に比べるとかなりゆっくりペースでですが、少しずつ食べる種類も量も増えました。
今でも少食ですが、なぜか成長はしっかりしていて、保育園ではクラスでダントツ1番に背が高いです😂
今は不安かもしれないですが、ずっとミルクのままの子はいないし、本人が食べたくなる時が必ずきます!✨
もしかしたら、うちの子みたく、そのタイミングがかなり遅いかもしれませんが😅
お子さんが好きな味を一緒に探してあげようってくらいの気持ちで、今は量を食べなくても食事を楽しめたらOK!で良いと思います😊

もちもち

うちも1歳2ヶ月で断乳するまでほとんど食べてくれない子でした。ハイハインは好きでしたが🤣ベビーフードもほぼ私が味わって終わり…😳おっぱいやミルクを飲んでいれば大丈夫と聞いて開き直ってました👍断乳したらお腹パンパンになるまで食べてます。それでもたまにムラはありますが😉

ari

皆さん返信ありがとうございます💦
それぞれですもんね…
イライラしちゃダメですよね💦
この子のペースで頑張ってみます😰
暖かいお言葉、
ありがとうございました…✨