※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

昨日、元職場の方と偶然あったのですが、「帝王切開だったの?楽で良かっ…

昨日、元職場の方と偶然あったのですが、
「帝王切開だったの?楽で良かったねー」って言われました😅
あまり気にしてないですが、帝王切開だと楽だって思う人本当にいるんだ…と少し驚いてます😂💦

少し話が変わりますが、私は前置胎盤で帝王切開しなかったら、私も息子も助からなかったしこの傷は勲章だなって思ってて誇りに思ってます❤️
出産の時にも自分や息子の命について深く考えられたので、良い経験になったなって思ってます😊
妊娠、出産は本当に辛かったですが息子が大きくなったら帝王切開の跡見せてあんたはここから出てきたんやで〜って言いたいです。笑
帝王切開も楽じゃないし立派な出産だし、私は帝王切開で良かったなぁーって考えてます😊

私みたいな方、いらっしゃいますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開が楽でいいね。何て言う人いるんですね⁉️腹がたちます。
私も帝王切開でした。
私の場合は、破水して陣痛もきたんですが、血圧が上がってしまったり、中々赤ちゃんが下がってきてくれなくて緊急帝王切開になりました。
初めはやっぱり自然で産みたかったですが、今は私も帝王切開の跡勲章だと思ってます。
大きくなったら跡みせてあげたいです。楽しみの1つです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    都市伝説かと思ったら言われました。笑
    破水して陣痛!!それはキツかったですね!😭
    お疲れ様です!凄いです!
    赤ちゃんもピーちゃんさんも無事で良かったですね😊
    そうですよね!私もドヤ顔で見せようと思ってます😆笑

    • 4月3日
🦖🦕

私は自然分娩ですが友達が双子ちゃんで帝王切開でした。
すごく痛かったと聞きました😵😵
帝王切開も立派なお産ですよね!
その方はお産したことないんでしょうか?🤔🤔(笑)
勝手なこと言わないでって感じですね😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    双子ちゃんー!
    術後は痛かったです😂
    二人目になると後陣痛もあるんだろうなって既にビビってます笑
    立派なお産て言ってくださって嬉しいです😊
    お孫さんまでいらっしゃる方なんですが…😅
    まぁ人それぞれって思っときます🙌笑

    • 4月3日
ずんこ(30)

びっくりですね😂
本当にそう思ってしかも言ってくる人がいるなんて笑

私も娘に、ここから出てきたんだよ〜って言いたいです💓帝王切開だから、お腹から生まれたんだよって言いやすい気がします😎✨笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    びっくりでした😂笑
    さらーっと言われたのでその時は聞き流しそうでした笑

    言いましょう言いましょう🙌私はお腹の肉がたるんでて、掻き分けてココからだよーって言わなきゃダメなので痩せなきゃ…笑
    本当にそうですよね!アンタはお腹を痛めて産んだのやで!って言葉どおりですよね。笑

    • 4月3日
チョコミント

そんな事言うなら同じ様にお腹切って術後フルで働けと言ってやりたいですね💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怖い❤️笑
    術後フルで働けないですよね😂私も点滴の棒が無かったら行き倒れてたと思います…笑
    帝王切開ってホンマ凄いと我ながら思ってます笑

    • 4月3日
よりさん

私は逆子が直らずの帝王切開だったんですが、まだ里帰り中の産後1ヶ月の頃、実母の友人がお見舞いに来てくれた時に「この子帝王切開だったのよ、いいよね〜楽で」となんと実母に言われました。友人がいる前で😅
本人は何の気なしに言ったみたいで、後から私がすごく傷ついたことを言うと、反省したのかひっそりと泣いてました😅
泣くぐらいなら最初から言うなよと思いましたが😓
忘れられない苦い思い出です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実母は辛いですね…😭😭
    帝王切開は経験した方しか分からない痛みとはいえ…💦
    なかなか伝わりにくいですもんね😅

    • 4月3日
  • よりさん

    よりさん

    術後腕から背中から管が繋がってる娘の姿を見ててのその感想かよ…って神経疑いました🤤
    子供にとっては帝王切開の方が負担が少ないんだよと延々と説明してやりましたよ😂

    • 4月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言われてみれば私も自己血が体になかなか戻せなくて産後全然休めなかった思い出が…😭
    ゆづママさんも頑張った分、お母様には理解して欲しいですよね💦私も母に言われたら泣いてしまうかも💦
    説明大事です!言わんと分からん方もいますよね😅

    • 4月3日
ママリ

私も予定帝王切開でした!!
上で普通分娩もしてますが、ただ痛みの種類とか痛い場所が違うだけだと思います😂
帝王切開の痛みは体験しないと分からないと思います😩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も予定帝王切開でした!
    同じですね❤️
    そうですよね!
    どっちの出産であっても痛いものは痛いー!
    なかなかやってみないと分からないもんですね😅

    • 4月3日
🧞‍♂️

ほんとにそんな人いることに驚きです😱
わたしは帝王切開の経験はないのですが
帝王切開ってお腹を切るわけですし
かなりの覚悟を決めてお産するんだろうな😭
と、ほんとに術前は怖くて怖くてたまらないだろうし術後は痛くて大変そうですし…
どのお産が1番大変とかはないと言いますが
経験のないわたしは帝王切開、ほんとに大変だと思います😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いましたー💦💦他の方の書き込み見てて、なかなか言われないかなーって思ってましたが…早速言われました笑
    優しいコメントありがとうございます❤️
    確かに術前めっちゃ泣きましたー💦💦主治医の先生が耳元で励ましてくれて何とか頑張れました!
    🍭さんももうすぐ出産ですね!長い妊娠生活お疲れ様です!
    あと少し頑張ってください🙌

    • 4月3日