※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠36週での胎動について質問です。胎動は一度動き始めるとしばらく続くこともありますが、10回以上連続で動くこともあれば、手を当てて話しかけると2、3回動いて静かになることもあります。最近は力強さが控えめに感じることもありますが、大丈夫でしょうか?

妊娠後期の胎動について教えて下さい。

①一度動き始めるとしばらく動き続けるものですか?
10回以上連続で動く時もあるのですが、手を当てて話しかけた後2、3回動いて静かになる時もあるのですが大丈夫でしょうか?

②ここ最近、前より力強さが控えめになった気がします。
大きく動く時もあるのですがぐにぐにが多めです。

ちなみに今妊娠36週です。

コメント

🍓

私あんまり胎動意識してなかったけど、静かになる時もありましたよ😊
1時間以上胎動がない時は診てもらった方がいいらしいのですが、私3時間くらい経って、そう言えば胎動感じてないぞ?と思いママリで相談したら、早く診てもらってください!!って言われて慌てて病院いきましたが、食べすぎが原因でした😂

• 🍓

🍓

なので多分大丈夫だとは思いますが、心配だったら病院に電話してみた方がいいかもですよ😊

• 4月3日
  • りこ

りこ

食べすぎが原因で胎動感じにくくなることもあるんですか?😳
    1時間無かったら連絡をと言われているのですが、1時間以内にポコポコが何度かでもいいのか心配になって…💦

• 4月3日
まめちゃん

後期になると胎動落ち着くらしいので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
胎動があると可愛くてたまらないですよね💕
懐かしいです・・・

• りこ

りこ

段々落ち着いてくるんですね!
    他の人と比べてつい心配になってしまって…💦
    無事に出産するまでたくさん胎動感じたいです!

• 4月5日
うー

ずっと動いていないわけではないなら大丈夫だと思います⭐︎
赤ちゃんも大きくなってお腹の中で動きがダイナミックには出来なくなって来ているはずです😁

• りこ

りこ

定期的には動いてるんですが、激しい時と控えめな時で差があって💦
    前に検診で赤ちゃん下がってきてるねと言われたのでそれも関係あるかもですね!

• 4月5日
  • うー

うー

私もそんな感じですよ⭐︎
    動くときはぐにゃぐにゃ見てるだけでもわかるくらい動くし、静かなときは動いてる感覚はあるけど手で触ってもよくわからないなってくらいだったり😁
    赤ちゃん下がってきているならもうすぐですかね!!
    楽しみですね😆💕

• 4月5日
  • りこ

りこ

正にそんな感じです!
    ずっと一定の強さじゃなくてもいいんですね…!
    早く元気な赤ちゃん産んであげたいです😭💕

• 4月5日
まお

2.3回動いて静かになる時な寝落ち前とか寝起きのムニャムニャしてるときかな?って勝手に思ってます。
胎動は控えめになると聞きますが我が子は今のところまだまだ大きく動く時が多いです😊

• りこ

りこ

赤ちゃんも寝ぼけたりするんでしょうか?ムニャムニャだったら可愛いなって思います!
    大きい胎動羨ましくて、つい比べて泣きそうになります…

• 4月5日